今日もバイクで旅に出る

バイクにまたがって日本全国へ

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018秋・北海道ツーリング 帰り道

道中更新できませんでしたw 当初の予定通り10/7(日)の小樽→新潟のフェリーに乗船中。 写真整理するとそれだけで時間食って、アップする気力と時間がなくなるので、(特にスマホからだと)、簡単にメモしておくと、こんな感じでした。 4日 23時頃、小樽入港。…

2018秋・北海道ツーリング その1

お久しぶりにございます。 日々、社畜業に精を出しているせいでブログを更新する気力が湧いてきません。 さて、今年も秋休みを取ったので旅に出ています。 午後半休で下道でのんびり出発。 東名の集中工事期間だし、平日は高速の割引ないからね。 R1とR23の…

2018北海道の旅に出発

夏休み、夏旅始めました。 東名、新東名、名神、北陸道と進む。 途中、雨って文字が見えたけど気のせい。 賤ヶ岳SAでGWのときに捕獲に失敗したサラダパンを捕獲。 敦賀市街で屋台ラーメン。 おかやとまごころの2軒しか出てなかったので、行ったことのないま…

海の日連休の旅 その1

今日の午後から5.5連休です。 ということで、5泊6日の旅に出発。 東名を東へ… 海老名JCTから圏央道へ進む。 久しぶりの圏央道、久しぶりの狭山PA。 Zの燃費がすごいことに。 最近の国産バイクってすごいなー ADVじゃこうはいかない。 そして、みんな大好きぐ…

2018GW九州ツーリングその8

5/5(土) 朝ご飯の写真もなくちゃちゃっと準備をして、二泊お世話になったくにの松原キャンプ場を出発します。 目的はこれ。 前日、桜島の噴煙の量を見て、走るの早めにしようと決心。 でも錦江湾の向こうには行きたい。 ということでフェリーでワープします…

2018GW九州ツーリングその7

2ヶ月近く経って記憶が・・・w 5/4(金) くにの松原キャンプ場からおはようございます。 昨日買った、鹿児島県民がみな食べるという"ふくれ"を朝ご飯にします。 甘いのは知っているので、コンソメスープで口の中をごまかしますw 量が多くて食べきるの大変。 後…

お盆のチケット争奪戦 "復路編"

復路のチケット争奪戦の戦果報告が遅れておりました・・・ 6/18朝9時・・・ 手がぷるぷる震える中、ぽちっとな。 取れました! 8/17(金)苫小牧東→敦賀便が! 仕事で争奪戦に参加できない友人の分と合わせてなので緊張も2倍(大袈裟)。 往路のフェリー用の有休の許…

お盆のチケット争奪戦 "往路編"

長らくお休みしております。 気力を充実するための期間ですw twitterは更新していますので、最新情報はtwitter見てくださいw https://twitter.com/asaZXT1575 さて、今日はお盆の北海道ツーリングのフェリーチケット争奪戦に参戦しました。 戦果は・・・ 駄目…

2018GW九州ツーリングその6

5/3(木) 朝、ちょっと早めに起き出して荷造り。 立体駐車場からバイクを引っ張り出して、ご飯を食べたらすぐ出発できるようにしておく。 そして、6時半の朝ご飯開始と共にいただきます。 メニューは毎日ちょっと変わるらしい。 食べ過ぎるとお腹苦しくなって…

2018GW九州ツーリングその5

5/2(水) 雨で1日やることも大してないので、ゆっくりぐだぐだ。 朝ご飯付き3700円のコスパに引き寄せられて泊まったホテルの朝ご飯。 まぁ、ふつう。 貯まってた楽天ポイントを大解放したから実は1泊2000円以下。 ひゃっほい。 ブログ書いたり、今日のお散歩…

2018GW九州ツーリングその4

5/1(火) 若干お腹が重たい気がするけど、朝ご飯。 キャンプの時って、お酒飲みながらご飯食べてすぐ寝ちゃうから、やばいね。 朝イチは、上色見熊野座神社へ。 参道。 神社へ行くとシャキッとするし、気持ちがすっきりする。 神社は好きだ。 今日はミルクロ…

2018GW九州ツーリングその3

4/30(月) どんより曇り空の下、お湯を沸かして朝ご飯。 普段のフリーサイトは林間っぽいけど、混んでるからと海沿いのBBQサイトに張らせてもらった。 なんだかんだ眺めが良くて得した気分? 国東半島の山の中をぐりぐり走って縦断して、別府方面へ。 山をバ…

2018GW九州ツーリングその2

4/29(日) 朝、6時過ぎに目が覚める。 デッキに出るとどこかの島が見えた。 風がひんやりして気持ちいい。 朝ご飯にした。 お腹いっぱい。 臨時便で入港が遅くて、まだまだ時間がある。 地図を眺めたり二度寝したりして過ごしていると、やっと新門司港。 12時…

2018GW九州ツーリングその1

4/28(土) 前日、仕事を早めに終えて四日市までせっせと移動。 別記事で書いた通り、ビールで乾杯して満足。 朝、なぜか3時半に目が覚めて、二度寝したり、スマホをいじったり… 4時半には諦めモードで起床。 5時過ぎにホテルをチェックアウト。 温かいコーヒ…

2018GW九州ツーリングに出発

GW連休の季節になりました。 今年も九州へ向かうべく、仕事を早上がり。 セローに荷物をどかんと積んで、無駄に早く出発。 四日市で今日はゴール、乾杯! チーズフォンデュ焼き鳥うまー ぽちっとお願いします https://bike.blogmura.com/camp_touring/rankin…

桃の花見の山梨ツーリング

4/8(日) 天気の良い日曜日。 今年は桜の開花が早かったので、桃の開花も早い。 2年前は出遅れて、行った頃にはほとんど散ってしまっていたので、ちゃんと咲いているうちに行こう。 久し振りに早起きしてのツーリング。 準備してガソリン入れて、高速乗る前に…

2018年キャンプ開き 後編

3/26(月) ものすごい鼻づまりで息苦しくて目が覚める。 花粉め・・・ 薬飲んで寝たのに・・・ 朝、日が昇ってくる。 朝から別の区画にテント張ってた人が、夜の間にタヌキに色々荒らされたらしく叫んでた。 タヌキ歩いてるの分かっててモノ出して寝る方が悪…

2018年キャンプ開き 前編

今年の3月は気温が高い。 そして、天気の良い週末(とその翌日)。 3/25(日) 前日は一日東京で遊んで新幹線の終電で帰ってきたから若干寝不足。 月曜日は会社はサボりの申請をしてある。 金曜日に準備をしておいたパニアケースたちをバイクにパチッとはめる…

TMCS2018と女子バイクトークライブ

3/24 バイクと用品のトレンドをつかむため、中の人に色々聞くため、モーターサイクルショーに通うようになって早ン年。 今年は東京モーターサイクルショーへ行くことにした。 早い時間の新幹線に乗り、じゃがびー食べながら優雅に移動。 国際展示場の駅に着…

SSTR2018にエントリーしてみた

以前から気になっていたSSTR。 http://sstr.jp/ 日の出時刻に日本の東海岸を出発し、日没までに能登半島・千里浜まで走りきるツーリングラリー。 何年か前に存在を知って、昨年もエントリーしてみようと思っていたけど、 職場の人の結婚式にお呼ばれしたので…

2018年のキャンプ開きに出てます

昨日は東京をふらふらして、最終の新幹線に飛び乗って帰宅。 今朝、ADVに荷物を積み込んで… 東名から伊勢道に抜けて、コケコッコー! ぽちっとお願いします https://bike.blogmura.com/camp_touring/ranking.html

東京モーターサイクルショー2018

いざ東京へ! たくさんバイク見て、たくさん歩いてくたびれた。 さて、有楽町に移動してどさんこプラザで北海道成分補給しないと! ぽちっとお願いします https://bike.blogmura.com/camp_touring/ranking.html

KCBM in 浜松

昨年12月に納車されたZ900RSで、約2年ぶりにカワサキオーナーに復活。 今まで一度も行ったことがなかったカワサキコーヒーブレイクミーティングが浜松で開催されるというので、行ってみることにした。 3/11(日) 浜松に前日入りした旅仲間のTOMOさんと浜松駅…

河津桜を求めて伊豆ツーリング その2

3/4(日) ちょっとのんびり朝ご飯。 朝からもりもり食べた。 伊豆の民宿で食べる鯵の開きってなぜか他より美味しい気がする。 昨晩もらった南伊豆の桜祭りの甘酒引換券。 すぐ出たら近すぎて甘酒飲めないので寄り道しながら向かいましょう。 ということで、ま…

河津桜を求めて伊豆ツーリング その1

3/3(土) 前日、土日の天気が良い方に転んだので、宿を取って出かけることにした。 たまには宿で楽してもいいよね。 行き先は、河津桜が満開の伊豆。 本当は1190ADVENTUREで行きたかったんだけど、3ヶ月以上放置されたADVは前夜にバッテリー電圧が12V割ってし…

Z900RSで静岡をお散歩

すっかり放置してました。 この間、Z900RSの慣らしをしたり、スキーをして遊んだりしてました。 ということで、Zの慣らしの記録の続き。 2/11(日) カワサキプラザから800kmで初回点検に来てねって言われたような曖昧な記憶があるんだけど、取説には1000kmっ…

Z900RSの慣らしに遠州を散歩

2/3(土) 最近、平日の帰りが遅くて眠たくてたくさん寝た土曜日の朝。 エクストレイルは点検でディーラーに出しちゃって寒いところには行けないので、 Z900RSの慣らしを進めるべく、のんびり12時前くらいに出発。 やってきたのはライダースカフェ・はまなこ 2…

寒波に見舞われてからの週末

山の方は雪がたくさん降ったので、白馬の端っこでぱふぱふ ぱふぱふ過ぎてこけたら大変でした… 遊んで車に帰ったらえらい積もってる… 除雪大変。 雪国の人は毎日大変だ 松本に泊まって信州の美味いもんを肴に呑んだくれ スタッドレスタイヤはまじで冬遊びが…

Z900RSの慣らしに日本平へ

朝、なんとかベッドから這い出て、バイクにまたがることに成功。 慣らしを進めるためにバイクを東へ走らせる。 道の駅掛川で喉が渇いていたので小休止。 セブンイレブンのショコラオレが甘うま。 ちょっと渋滞して疲れちゃったので、道の駅宇津ノ谷峠でもう…

2018年の初走り

2018年になりました。 今年もゆるりとやっていきます。 昨日、静岡に戻って天気が良いのでバイクを引っ張り出して初走り。 準備していたら喉が渇いたので、天竜川に程近いローソンで小休止。 Z900RSはおじさんほいほい。 朝走りをしてきたというおじさんライ…