今日もバイクで旅に出る

バイクにまたがって日本全国へ

2018年キャンプ開き 後編

3/26(月)

ものすごい鼻づまりで息苦しくて目が覚める。
花粉め・・・
薬飲んで寝たのに・・・

朝、日が昇ってくる。
イメージ 1

朝から別の区画にテント張ってた人が、夜の間にタヌキに色々荒らされたらしく叫んでた。
タヌキ歩いてるの分かっててモノ出して寝る方が悪いわな。
ゴミはちゃんと捨てられるんだからキレイにしてから寝ればいいのに。

昨日の残りのチーズとランチパック、スープでいつものキャンプの朝ご飯。
イメージ 2
向かいの人は、テント張らずにタープの下にぺらぺらの銀マット敷いて、その上に寝袋で寝るストロングスタイルだった。
こんな時期に・・・
いや、虫のいないこんな時期だから?
気温はプラスだけど・・・

8時過ぎにテントを撤収して出発する。
俺、パールロードを走って伊勢神宮へ行くんだ。

・・・・(´・ω・`) 
イメージ 3
通行止めってなんだよ・・・ 


Googleマップにナビを任せて伊勢神宮・外宮に到着。
バイクを停めて参拝。
イメージ 4

イメージ 5
平日の外宮だというのに、参拝客が多い。
3月で春休みだから?

正宮、別宮と参拝して、赤福で一休み。
イメージ 6

昼ご飯にはちょっと早いけど、内宮に参拝してからだと遅くなりそうだったので、開店早々の豚捨へ。
イメージ 7
学生の頃にツーリング雑誌(ジパツーだっけ・・・)で知った豚捨。
おかげ横丁以外にもあるのを知って、伊勢でお昼ご飯を食べるときはしょっちゅう来てしまう。

牛丼のいいやつにした。
イメージ 8

ミンチカツとコロッケも・・・
イメージ 9
どれもこれも、いつも通り美味しゅうございました。

内宮に移動する。
車は駐車場入り待ち2時間の大渋滞だけど、バイクは駐輪場が別にあるのでするーっと進む。
大鳥居の目の前は混んでいたので、奥の駐輪場に回されたけど、徒歩2分くらい。

内宮の桜は満開。
イメージ 10

正宮、別宮と参拝して、去年のお守りを返納して新しいお守りをゲット。
ここ数年、毎年お伊勢さんのお守りなのです。
だから春までの間に伊勢詣。

鳥羽までびゅーっと移動して、フェリー乗り場。
イメージ 11
平日は高速代が高いから、フェリーで伊良湖までワープしようと思います。

ゆっくりしていたら、乗船出遅れた。
乗用車の乗船が始まる前に何とか乗る。

イメージ 12
フルパニアのADVは邪魔ですよね・・・
分かってますよw
でも、乗ってる方もすり抜けに不自由を感じて多少ガマンしてますw

客室に上がったら、5月下旬のSSTRのルート検討に励みます。
イメージ 13
郡上から国道を北上して白川郷五箇山と抜けて行くのがいいかなーと漠然と思っていたけど、地図を見ていると他のルートで行きたくなる。
白川郷なんて何度も行ったことあるし、別のルートで岐阜、福井、石川と抜けて行く方が楽しめるんじゃなかろうか。

たまたま外に出たら姉妹船とすれ違った。
イメージ 14
何気にいつもすれ違いは見逃している気がする。

小一時間の船旅を終える。
イメージ 15

単調な伊良湖半島から国1バイパスへ抜けて、無事に帰宅。
イメージ 16

今年も無事にキャンプ開きを終えました。
去年の秋にPANDAを購入以来、しばし張る機会のなかったアメドを張れたし、
GWの前に一度キャンプができてよかった。

さて、次はどこへ行こうか・・・

ぽちっとお願いします。
キャンプツーリングブログランキング参加用リンク一覧KTMブログランキング参加用リンク一覧