今日もバイクで旅に出る

バイクにまたがって日本全国へ

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンプだほい

今日は友人と近場キャンプツーリング ぽちっとお願いします。

12ヶ月点検

セローを12ヶ月点検から受け取った帰り道。 小雨に降られたので、雨宿り。 やっぱり代車より自分のセローがいいな~ ぽちっとお願いします。

北海道最終日

北大でクラーク像見て 北大でポプラ並木見て 藻岩山登って 昼ご飯食べて帰ります。 新千歳空港大混雑。 ぽちっとお願いします。

定番のがっかりスポットも

夕暮れ時だとまた違った情緒があっていいね ぽちっとお願いします。

旭山動物園

ペンギンはいつ見てもかわいいのう ぽちっとお願いします。

富良野美瑛

富良野美瑛をふらふらと。 ぽちっとお願いします。

北の大地に上陸!

9月の北海道は初めて。 楽しみだな~ ぽちっとお願いします。

北への旅立ち

ちょっと北海道へ行ってきます ぽちっとお願いします。

ダッチオーブンがほしい

小さめのダッチオーブンがほしい。 https://store.snowpeak.co.jp/page/114 でも、年に何回使うんだろうって冷静に考える自分がいる… 物欲ふつふつ。 ぽちっとお願いします。

2014夏・北海道ツーリングその12~十勝スイーツ巡り前編~

その11はこちら 8/15 朝からどんより曇り空。 今日はどうやらこんな天気らしい。 キャンプ場は連泊にして、近場をうろうろしよう。 友人たちが旅は道連れで一緒に行こうってことで、まず向かったのは、音更にある柳月スイートピアガーデン。 お土産を選んで…

南下開始

連休も最終日。 朝はのんびり。 昨日の残りの野菜で作った味噌汁とパン、チーズ、コーヒーの朝ご飯。 テント撤収して南下を開始。 どんより曇り空… こうなってしまえば、食い気に走るしかあるまい。 気合いを入れて、昼ご飯並びます! ぽちっとお願いします。

北国街道の宿場町

海野宿をのんびり散歩。 宿場町をゆったり散歩するのが好きなのです。 ぽちっとお願いします。

コスモス祭り

佐久はコスモスがたくさん咲いてた。 群馬に抜けて妙義山へ! 軽井沢付近は混雑してました… ぽちっとお願いします。

キャンプ場の朝

いい天気。 のんびり朝ご飯。 ぽちっとお願いします。

女神様に会いに

久し振りに女神様に会いに行ってきた。 和田峠から登り、白樺湖まで。 涼しい~ むしろ若干肌寒いくらい? 麦草峠登って、白駒池でコーヒーブレイク。 夕日傾く中、八ヶ岳を見る。 ビールいただきます! 三連休だけあって、キャンプ場は賑やか。 ぽちっとお…

三連休はキャンプでしょ!

有休消化してねって圧力が掛かってしまったので、カレンダー通りの3連休で北上中。 R151で長野県入って道が狭いところでバイクが事故してた。 安全第一で行こう! ぽちっとお願いします。

2014夏・北海道ツーリングその11~神の子池経由で十勝へ~

その10はこちら 8/14後半 さくらの滝へのアクセス林道を抜けると、道道1115。 ちょっと南下すれば神の子池だ。 かなり久し振りに行くから、あれぇどこだっけ・・・?!状態。 看板を見落とさずに何とかダートへIN。 対向の車が結構な勢いで走ってくるけど、…

2014夏・北海道ツーリングその10~サクラマスの遡上~

その9はこちら 8/14 今日は、北見のライダーの聖地へ初めて行ってみようと思う。 聖地の営業時間に合わせテントを撤収し、2日間お世話になった温根湯を後にする。 タマネギ畑を見ながら走って向かったのは、北見市街。 こがねちゃん弁当三輪店にとうちゃーく…

天竜川水系ダム巡り

ダムカードを収集しました。 暑いから、ご飯食べて温泉入って帰ろっと。 ぽちっとお願いします。

浜松 天竜くんま

標高350mだけど、下界より涼しい♪ 久し振りのZZRは楽チンだけど股下熱い… ぽちっとお願いします。

2014夏・北海道ツーリングその9~オホーツクの秘湖~

その8はこちら 8/13 朝からポツポツと雨が降る・・・ そんな雨でもアメドSなら前室が広いからへっちゃら。 コーヒーを淹れてのんびり朝ご飯。 北海道名物ちくわパン。 一時はセイコマで全然見当たらず、絶滅危惧種認定を勝手にしていたが、ここ数年はぼちぼ…

2014夏・北海道ツーリングその8~石北峠を越える~

その7はこちら 8/12後半 ダートを抜けて糠平国道に出る。 青空が広がる良い天気。 無駄に寄り道したくなったので、三国峠へ向かう。 本州版ツーリングマップルとは異なる縮尺にいつものように騙されて進むが・・・ 三国峠遠い・・・ そろそろ走り飽きたなぁ…