今日もバイクで旅に出る

バイクにまたがって日本全国へ

2015-01-01から1年間の記事一覧

帰省ついでのスターウォーズ

実家に帰る途中に4DX対応したコロナワールドに寄り道。 スターウォーズ見ます。 わくわく。 ぽちっとお願いします。

2015年走り納め静岡県内ツーリング

まだまだ今年のツーリング記で書いてないネタはあるけど、とりあえず年末なので走り納め報告をしようと思う。 今朝、寒いからバイクに乗るのをやめようかと布団の中でごろごろ・・・ トイレに行きたいけど布団から出ると寒いからごろごろ・・・ 完全に目が覚…

南信州紅葉キャンプツーリングその2

11/1(土) キャンプ2日目。 1日目はこちら。 それほど標高は高くないとは言っても、静岡の平野部よりはずっと寒い。 ダウンの寝袋はぬくぬくだから、外気温が一桁くらいの方がぐっすり眠れる気がする。 でも、寝袋から出ると寒い。 昨晩の残りの薪で朝から焚…

南信州紅葉キャンプツーリングその1

時は遡って10月末の南信州紅葉キャンプツーリングを振り返る。 10/31(土) セローに荷物を積んでどんより曇り空の中、出発。 国道1号のバイパスの天竜川のたもとのローソンで朝ご飯タイム。 ADVばかり乗っていてたまにセローに跨ると最初は違和感があるけど、…

宿泊は雲見温泉

夕焼けに染まる海。 あいにく富士山は雲の中。 ぽちっとお願いします。

冬の伊豆へ

今日は温泉と美味しいご飯を求めて伊豆へ泊まりでお出掛け。 冬の富士山はやっぱりキレイ。 ぽちっとお願いします。

くらがり渓谷

久しぶりにくらがり渓谷へ。 だいぶ落葉しちゃってるけど、のんびりできていいな。 ここ好きだ。 ぽちっとお願いします。

三河へ

今日はお隣愛知県にお出掛け。 作手に来たらつい食べちゃう美河ハムのフランク。 ジューシーでうまっ! ぽちっとお願いします。

キャンプ場の朝

焚き火でぬくぬく。 スープもあったかくておいしい。 ぽちっとお願いします。

川根でテント設営

寸又峡まで北上。 昼ご飯食べて吊り橋まで歩く。 そんなに混んでなかったから渡る。 キャンプ天国の川根。 すでに設営。 で、もうビール飲んだ。 日が高いうちから飲むビールは何倍も美味い! ぽちっとお願いします。

今週は近場をのんびり

大井川を北上します。 ローソンでモーニングコーヒーちう。 今週で年内はキャンプおしまいかなー ぽちっとお願いします。

1190ADVクレーム修理

新車購入のKTM 1190 ADVENTURE。 新車保証期間中に気になるところはガンガンクレーム出します。 クレーマーにならない程度に・・・ ほら、日本の厳しいユーザー目線からのクレームでメーカが成長するかもしれないからね。 まずはハンドルの振れ。 国内のADV…

蓼科日帰り紅葉ツーリング

1ヶ月ほど前の10月中旬の日帰り紅葉ツーリング記。 10/18(日) 新清水ICを降りたところ。 富士山がきれい。 まだ雪を全然被ってないのが残念。 富士川沿いのR52と東岸の県道を行ったり来たり。 R52は所々詰まり気味になるところはあるものの、おおむね気持ち…

台ヶ原でお買い物

チェックアウト時間までのんびり過ごして、白州・台ヶ原へ。 お土産に七賢のお酒。 そして、金精軒のお菓子。 甲府方面は雲が分厚いので、まっすぐ帰ろう。 ぽちっとお願いします。

白州にて幕営

焚き火でぬくぬくしながらのキャンプ。 最近はザ・モルツがお気に入り。 暮れゆく秋をのんびり楽しむことにします。 ぽちっとお願いします。

富士川を北上中

まだ冠雪の少ない富士山 久遠寺に寄り道。 まだまだ北上します。 ぽちっとお願いします。

晩秋キャンプへの旅立ち

ゆっくりめの出発です。 今日は山梨方面へ。 そろそろ今シーズンのラストキャンプが近い… ぽちっとお願いします。

おNEWのマシン?

DUKE690! 1190ADVのクレーム修理の間だけ借りました。 LC4のエンジンもパワフルで楽しいなー 足付きもいいし。 ただ、ADVと比較するとチープな感じは否めない… ぽちっとお願いします。

東京駅一人呑み

友人と飲みに行く約束するも、時間が余って仕方ないので、こうなるのは運命だと思った。 比内地鶏もいぶりがっこも美味しい! ぽちっとお願いします。

2015東京モーターショー

今日は会社を合法的にサボってお上りさん。 ニャマハでおっきめにリーンして ホンダでアドベンチャーして トヨタで泥だらけになって スバルでぐるぐる回って マツダでNEWロータリー(≧∇≦) 早起きして人混みの中たくさん歩いて、かなりのお疲れモード。 ぐっ…

秋の3連休の四国ツーリングその3~徳島ラーメン食べて帰宅~

10/13(月) 3連休の最終日。 温かいスープとパンとコーヒーの朝ご飯。 最終日が一番天気が良いという理不尽さ・・・ さて、どうやって帰ろうか。 徳島から和歌山にフェリーで渡るか、明石海峡大橋を渡るか・・・ 神戸、大阪、京都の巨大3都市を抜けるのはつら…

のんびり南下

寒いので朝から焚き火でぬくぬく。 コスモス見たりダム見たり。 片桐ダムはいい感じに紅葉してた。 飯田でご飯食べて帰ろう。 ぽちっとお願いします。

焚き火の時間

南信州のキャンプ場で最高のリフレッシュタイムを満喫! 焚き火が恋しい時期になりました。 無料キャンプ場で薪買えなかったけど、近所にコメリがあって良かった~ それにしても、ファイヤースタンド2は購入以来本当に大活躍だ。 買って良かった! ぽちっと…

中央アルプスくっきり

伊那谷の定点観測。 中央アルプスがくっきり! ぽちっとお願いします。

紅葉を探しに

セローでお出かけ。 フォークオイル交換したから、動きにコシがある気がする。 プラシーボ? ぽちっとお願いします。

1190ADV 2015年10月現在のいぢり具合

KTM 1190 ADVENTUREに乗り換えて早4ヶ月弱。 新車時から現在に至るまでの色々カスタム状況の整理。 普段、バイクをいぢることは少ない。 基本は快適装備を追加する方向。 まずは納車時点から。 ①パワーパーツ クラッシュバー(オレンジ色) ②パワーパーツ グ…

秋の3連休の四国ツーリングその2~ちょうさ祭りとかずら橋~

10/12(土) 朝からどんより曇り空。 朝ご飯を食べながら予定を考える。 果てさて、どこに行こうか・・・ 午後から天気が良くなりそうなので、景色を見に行くのは午後が良さそうだ。 昨日もらったうどん県パスポートを見てみる。 朝から空いているうどん屋さん…

秋の3連休の四国ツーリングその1~讃岐うどん~

10月の3連休、会社は祝日出勤だけど天気も良いし、休暇を取って3連休でツーリングに出かけることにした。 行き先はどこがいいかなーと悩む。 最初に狙いを定めたのは紅葉の始まった北信州。 が、天気が微妙そうだ。 3日間を通して雨マークのないのは関西か四…

お山の上で昼ご飯

ロープウェイ乗ってお山の高いところへワープ。 散策路歩いて、昼ご飯。 途中のPAでパン買っといて良かったな~ ぽちっとお願いします。

秋を探しに

北上します。 富士山がキレイに見えました。 ぽちっとお願いします。