今日もバイクで旅に出る

バイクにまたがって日本全国へ

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れの週末は岐阜へキャンプ

今日はキャンプに出掛けています。 4月の和歌山キャンプ以来のフルパニアのADV。 やっぱりアドベンチャーバイクはフルパニアが似合います。 奥美濃カレー食べて 中部道の駅スタンプラリーの全駅制覇を6年掛かって成し遂げて 滝を見て癒されて 日の高いうちに…

オクトーバーフェスト

今日は仕事終わりに電車に乗ってお出かけ。 オクトーバーフェストに行ってきました。 ドイツビール美味しい。 でも高かった… ぽちっとお願いします https://bike.blogmura.com/camp_touring/ranking.html

給料日に熊本を思ひ出す

今日は給料日でした。 だからというわけでもないけど… 馬刺し美味し~ 浜松にも美味しい馬刺し食べられるお店があって嬉しい限り。 ぽちっとお願いします https://bike.blogmura.com/camp_touring/ranking.html

2017GW九州ツーリングその9

2017/5/7(日) 朝、6時前に誰かのいびきで目が覚める。 混み始める前に朝ご飯にした。 そうこうしていると大阪湾に入る。 そして南港ATC目前。 大都会・大阪に帰ってきた。 バイクは一番最後の下船。 入港は定刻の7:35だったけど、降りたら8:15頃だった。 フ…

2017GW九州ツーリングその8

2017/5/6(土) 8時過ぎにホテルをチェックアウトし、バイクを駐車場から引っ張り出す。 最初に向かったのは熊本城。 2016年の震災で一部しか見学ができない。 バイクは二の丸駐車場へ。 そして中に入る。 震災の爪痕残る熊本城。 熊本城といえば、反り返った…

2017GW九州ツーリングその7

朝書いてたら、ブラウザ異常で記事が飛んでカチンときたけど、雨宿り中にリトライ。 2017/5/5(金) 今日のゴールは熊本市街のホテル。 余裕をかましてゆっくりスタート。 (午後に過ちに気付く) 途中、雨が降ったりしてるけど適当にやり過ごす。 雨止んで、…

2017GW九州ツーリングその6

2017/5/4(木) 朝片付けしてたら、ぱらっと雨が降る。 テントが潮風で少しベタついていたので流すのにちょうどいい。 雨降りなのでテントの前室で朝ご飯。 かるかん饅頭とかすたどんも食べます。 かるかん饅頭もかすたどんも、うまー! さすが薩摩蒸気屋。 雨…

2017GW九州ツーリングその5

2017/5/3(水) 友人も活発で朝が早いので7時過ぎにはキャンプ場を出発。 霧島から鹿児島方面へ下りていく。 龍馬も寄った塩浸温泉の近く。 加治木あたりから、ぱらぱら弱い雨が降っては止んでを繰り返す。 姶良市内で蒸気屋に立ち寄る。 お土産発送完了! つ…

2017GW九州ツーリングその4

2017/5/2(火) 昨夜、寝る前に片付けをやってから寝たら朝捗りすぎて、暗い中の朝ご飯。 日が昇ってきたので、優雅にくつろぐ風を装う。 テントの撤収をしていたら、小さなお客様がきてた。 霊台橋 宇城市内のコインランドリーで洗濯してたら、めっちゃい草の…

2017GW九州ツーリングその3

2017/5/1(月) 整備の行き届いていない鳥のさえずり響きまくる携帯の電波の届かない有田町の白川キャンプ場を早々に出発し、街中で朝ご飯。 食べ過ぎて苦しかった。 下見をひたすら走る。 佐賀県から福岡県、大分県をまたいで熊本県小国町に入る。 やって来た…