今日もバイクで旅に出る

バイクにまたがって日本全国へ

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2012 セロー慣らし南信州ツーリングその3

2012/10/8(月) 昨日とは打って変わっての快晴。 中央アルプスがきれいに見えた。 ズームしてみると紅葉している様が見えた。 昨日と同じく農道を北上していく。 赤そばの里の看板を見つけて、そちらにハンドルを切る。 駐輪場にバイクを止め歩くこと数分。 …

2012 セロー慣らし南信州ツーリングその2

2012/10/7(日) 思ったほど晴れていない朝。 シートバッグだけ積んで出発。 とりあえず伊那まで北上しよう。 中央道と平行して延びる農道をずっと北上し、R361とぶつかる。 さて、どうするか・・・ 頭上には分厚い雲。 でも、R361から権兵衛トンネルを通って木曽…

2012 セロー慣らし南信州ツーリングその1

エンジンの調子の悪かった225ccのセローから、現行ぴかぴか250ccセローに乗り換えた頃のお話。 2012/10/6(土) 珍しく会社はカレンダー通りの3連休。 そこに有休を1日つけたので、この4日間でセローの慣らしを完了させるための旅に出た。 初の荷物積み込み。 …

ぼろグローブ買い替え記

4、5年くらい前に買って春秋のツーリングで愛用していたクシタニの薄手の革グローブ。 カンガルー革は柔らかくてはめ心地が良く、気に入って使っていた。 が、使っているうちに左親指のところに穴が開いてしまった。 革なら補修できるんじゃない?と思ってク…

のんびり浜名湖お散歩ツーリング

世間が雪で大騒ぎな週末。 またもや我が静岡遠州は雪が降らなかった。 今日は朝から天気もいいことだし、バイクに乗って出かけよう。 山の方は凍結が不安だから目的地を浜名湖とする。 この前はZZRに乗ったから、今日はセローに乗ることにする。 天竜川の土…

冬の伊豆へスイセンを見に行こう

先週末のツーリングの記録。 今年は珍しく、1月は全くバイクに乗らなかった。 これまずい!ってことで、ちょっと遠出をしてみることにした。 県の北部を山に囲まれた我が静岡県。 冬場は北上すると路面凍結の恐怖が付きまとう。 ということで、冬はもっぱら…

2013 GW東北ツーリング その8

2013年GWツーリング8日目 猪苗代湖畔からおはようございます。 朝から良い眺め。 湖畔で磐梯山見ながらご飯を食べた。 さくっと撤収し、猪苗代湖畔沿いを走って福島方面へ行ってみよう。 キャンプ場から南に向かうと、すぐ舗装林道に入った。 湖は見えず、落…