今日もバイクで旅に出る

バイクにまたがって日本全国へ

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2014夏・北海道ツーリングその7~美瑛から大雪山の懐へ~

その6はこちら 8/12 朝から腹が減った。 近所のセイコマで何か買おう・・・とぽてぽて歩いていく。 近いと思ったけど、歩くと意外と距離がある。 ホットシェフのメニューはまだあまり出ておらず、おにぎりとフライドチキンをゲット。 朝からお腹いっぱいで苦…

2014夏・北海道ツーリングその6~上富良野を散歩~

その5はこちら 8/11 後半 白金温泉でのんびりしたところで、暑いけどもう一度バイクにまたがる。 ここから上富良野方面に向かうと、一気に山岳路に変わる。 急勾配の道を登っていく。 とっても風が強く、バイクが流されそうになるので、しっかりとバイクを支…

2014夏・北海道ツーリングその5~美瑛を散歩~

その4はこちら 8/11 夜のうちは雨が降ったようだが、朝起きてみると、美瑛の上空は晴れ。 上富良野方面はどんより曇り空。 下手したら一日まるまる沈没の覚悟をしていたが、その必要はなさそうだ。 また今晩は雨が降りそうな予報になっているので、ライハは…

2014夏・北海道ツーリングその4~夕張ダム巡り~

その3はこちら 8/10 夕張その後 昼ご飯を食べ終え、昨年行きそびれた夕張ダム巡りに出る。 夕張市街を抜けて、車の少ない夕張国道へ。 三菱大夕張鉄道・南大夕張駅跡。 この鉄道は南大夕張炭坑のために作られた。 現在は廃線となっているが、三菱大夕張保存…

2014夏・北海道ツーリングその3~初めての炭鉱の町~

その2はこちら 8/10 友人宅からおはようございます。 目覚ましをセットした時間よりも早く、普段通りの時間に目が覚めるのはサラリーマンの性? 荷物まとめて、身支度して、パン食べて、焼きそば弁当ご馳走になって、天気予報見て、おしゃべりして、出発! …

2014夏・北海道ツーリングその2~避暑地に上陸~

その1はこちら 8/9 朝からどんより曇り空。 南行きのフェリーとすれ違う。 今回のツーリングは台風11号の影響でちょっとした出発日の違いでフェリーが欠航したり、出航時間が変更になったり、出入港するターミナルが変更になったり・・・ 幸いにも自分が予約…

2014夏・北海道ツーリングその1~フェリーに乗るぞ~

今年も夏の北海道にツーリングへ行ってきた。 8/8、夕方。 会社を早めに抜け出し、荷物を積んで、いざ出発! 高速に乗ると渋滞があるかもしれないので、事前に腹ごしらえ。 眠眠打破も飲んで、事前に眠気対策も完了! 東名に乗って西へ向かう。 去年は仕事帰…

苫小牧上陸

ただいま~ 涼しぃ~

苫小牧目前、海上の夕暮れ

樽前山?とともに 昨日は雨に降られて辛かったけど、キレイな夕日を見て清々しい気分。

北のビールに乾杯

今年も無事に新日本海フェリーでサッポロクラシックが飲めました♪

オラほっかいどーへ行くぞ

会社を早い時間に脱走し、元気に静岡を出発。 雨に降られたけど、一宮で晩ご飯。 雨粒痛くて、雨水しみて冷たくて、心が折れた賤ヶ岳SA。 がんばって敦賀港とうちゃーく! 早く風呂入ってクラシック飲みたい。 明日の夜に苫小牧に上陸だ!

北海道の旅支度 その2

なんとか8~9割方は荷造りが完了。 やればできる! さて、そろそろ真面目にルートを考え始めた。 往路は、8/9に日が変わってすぐの敦賀発の新日本海フェリー・苫小牧東行き。 8/9夜に上陸後、苫小牧在住の友人宅に泊めてもらい、1年ぶりの再会を祝した酒をた…

北海道の旅支度

とうとう来週末には楽しい夏休み。 金曜に仕事が終わったら、旅立ちの時。 荷造りも本番! さて、何を持って行こうかな~ 奥から ・DUNLOPテント ・スノピ、アメドS ・タープ ・ファイヤスタンド ・あぐらイス ・アルミテーブル ・B6君 DUNLOPテントとタープ…