今日もバイクで旅に出る

バイクにまたがって日本全国へ

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

バイク用アンダーウェア

夏は暑い。 半袖シャツの上にメッシュジャケットを着ると、汗で腕にジャケットがまとわりつき、気持ち悪い。 そんなわけで、いつもじゃないけど、登山したりする時に着る速乾性のある長袖アンダーウェアーを着たりすることもある。 最近はバイク用のアンダー…

大井川上流ダムの旅 後半

前半はこちら 国道に戻り、北上していく。 千頭駅に来ると、普通のSLと機関車トーマス号が・・・ 駅前のお店で昼ご飯を食べようと思っていたのに、一般者進入禁止。 なにっ!? シャトルバス乗るのも面倒だし、臨時駐車場から10分歩くのも更に面倒だし、華麗…

大井川上流ダムの旅 前半

夏休みの北海道ツーリングに向けて、セローのリアタイヤを交換。 皮むきしないと!ってことで、日帰りツーリングに行くことにした。 夏晴れの土曜日。 8時頃にはなんとか出発。 国道1号のバイパスに乗る前に、水分補給。 ついでに凍ったお茶購入。 暑いので…

夏晴れ

暑い… でも、いい眺め

折りたたみ式スプーン買い足し

この夏、勢いがあまった買い物第2弾のおまけ購入品。 スプーンってあると何かと便利なんだよね。 100均とかのティースプーンだと味気ないし、ご飯食べ辛いし、金属は熱いもの食べにくいし・・・ というわけで、本当は木製が好きなんだけど、折りたたみのでき…

勢いあまって焚き火台を・・・

この夏、勢いがあまった買い物第2弾。 普段よく行くアウトドア用品店から、夏のセールのDMが届いた。 購入金額に応じて、割引が受けられるというもの。 覗きに行くか~とふらふら出かける。 ↑店の思う壺 欲しかったTシャツだったりを見つつ・・・ キャンプ道…

蓼科キャンプ 後編

前編はこちら くねくねと右へ左へ曲がる杖突峠を下り、茅野市街に入る。 道路脇の温度表示を見ると30℃を超える温度でぐったり。 ガソリン高くてまたぐったり。 ハイオク仕様が憎い・・・ ビーナスライン沿いにスーパーがあったよなぁという記憶を頼りに、ビ…

蓼科キャンプ 前編

先週末大慌て?で購入したケーヨーD2のコンパクトタープ。 友人と行くキャンプで活躍してもらいたいというのもあって買ったので、 事前に試し張りもしておきたい。 ということで、予行演習キャンプに行くことにした。 高速に乗る前に朝ご飯。 高速の割引が減…

蓼科湖の朝

鳥のさえずりを聴きながらのんびり朝ご飯。 長谷村の道の駅のパン屋で買ったクロワッサンが美味い。 土曜なのに買えたのはラッキー。 今日の静岡の午後の天気が雨予報に変わってしまったので、寄り道せずに高速で帰ろう… ぽちっとお願いします。

ここをキャンプ地とする!

蓼科までやって来た。 茅野市内の日中は30℃を超える温度が表示されていたけど、日が傾き始めると涼しい。 初タープで小川張り。 かっちょえぇ 風呂入って蓼科山眺めて… そしたら、当然ビール! でも、肉焼こうと思って買ったのにフライパン忘れてショックが…

涼しい高原

久々に鹿嶺高原に来ました。 相変わらずのひと気の無さ… 涼しくて景色良くていいところ。 雲が少し掛かってるけど、南アルプスも中央アルプスもばっちり。 ぽちっとお願いします。

夏は冷たい巻き巻きを

長野県に入って下條で小休止。 生キャラメルソフトがうまうま。 ぽちっとお願いします。

晴れた!

貴重な晴れの週末。 キャンプに向かいます! ぽちっとお願いします。

勢いあまってタープを・・・

うだうだ悩んでてもしょうがないし、安いんだからとりあえず買っちまえ! ってことで、ケイヨーD2のミニタープを購入。 張るのが楽しみだな。 夏場は日差しさえぎるのに役立ちそう。 スノピのアメドSとほぼ一緒くらいの長さかな?って思ったけど、 並べてみ…

梅雨の合間の御前崎お散歩ツーリング

昨日の出来事。 昼間は雨が降らない予報の日曜日。 久しぶりにZZRに乗らないと! 土曜日、車を運転しながらサザンを聴いたら、心がわくわくした。 夏に聴くサザンってなんでこんなに心が躍るんだろう? 夏だし、サザンも聴いたし、今回は海を見に行くことに…

キャンプ道具への物欲ふつふつ

梅雨時なのでバイクにも乗れず、キャンプもできず。 キャンプ道具あれこれ欲しいなぁと妄想を繰り返す。 5月末に行った御殿場キャンプでバイクキャンパーの人が使用していたファイアスタンド2。 焼肉するのはB6君でいいけど、本格的に焚き火をしようと思うと…