今日もバイクで旅に出る

バイクにまたがって日本全国へ

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨明けを待ちきれない紀伊半島ツーリングその4

7/19(火) 最終日 朝ご飯の開始時間に合わせて準備開始。 そして、朝からもりもり野菜中心に食べる。 普段の朝ご飯はパン食だけど、お宿に泊まると和食食べたくなる。 キャンプで不足しがちな野菜を補給するため、健康的に食べる。 早めにホテルを出発し、通…

ひまわり咲き乱れる

明野にやってきました。 日向は暑いけど、木陰は風が吹いて気持ちいい。 夏だー ぽちっとお願いします。

復活した1190ADVでお出かけ

ポンプ交換が終わったので、お出かけ。 万が一に備えてKTM正規ディーラーのある県を目的地とします。 ぽちっとお願いします。

梅雨明けを待ちきれない紀伊半島ツーリングその3

7/18(月) 近畿、中部とも梅雨が明けた。 朝から良い天気。 フライパンでパンをトーストして食べます。 そのまま食べると味気ないパンも、トーストするだけで全然違う。 動かなければ涼しく過ごせるけど、撤収作業で体を動かすと汗が吹き出てくる。 そうは言…

梅雨明けを待ちきれない紀伊半島ツーリングその2

7/17(日) 明け方、幕を叩く雨音で目を覚ます。 が、聞かなかったことにして二度寝。 再び近くのテントの子供の泣き声で目を覚ますが、お母さんGJ、上手くあやして静かになったので三度寝。 たまにさーっと降る雨を眺めつつ、朝ご飯。 お腹苦しい。 朝は小食…

梅雨明けを待ちきれない紀伊半島ツーリングその1

海の日の連休を振り返る。 最後まで書けるのか・・・?! 7/16(土) いつもより早く起きる。 眠い・・・ セローに荷物を積み込んで、家を出る。 ADVはポンプ交換が終わるまでしばらく自宅待機。 どんより曇り空。 コンビニで朝ご飯食べて、栄養ドリンク飲んで…

代車のDUKE690でいく遠州・天竜ツーリング

7/24。 昨日、1190ADVをクレーム修理に出した。 1週間ほど預かりたいとのことだったのでもちろん了承し、 出てきた代車はDUKE690。 借りるのは2度目。 690ccのシングルエンジンはトルクフル。 そして、本日。 とりあえず天竜方面へ向かうことにした。 天竜二…

海の日連休・紀伊半島ツーリング4日目

4日目の記録。 いつの間にか貯まっていたじゃらんポイントで2000円ちょっとで泊まれてしまった松阪市内のホテル。 朝ご飯まで付いてきます。 野菜中心に、和食でヘルシー。 いつの間にか神社巡りと化した紀伊半島ツーリングの〆は当然伊勢神宮。 まずは外宮…

海の日連休・紀伊半島ツーリング3日目

さくっと3日目の記録。 キャンプ場の近く。 紀伊半島の夏っぽい景色。 R169を北上して、舗装林道みたいな道に入る。 どんどん登る。 やってきたのは、十津川村の玉置神社。 駐車場からの景色が絶景。 駐車場から15分ほど山道歩くとやっと本殿。 何やらGoogle…

海の日連休・紀伊半島ツーリング2日目

昨日の報告をさくっと。 キャンプ場でうだうだして出発したは良いものの、道を間違えて雨に降られる。 行きたい道を素直に行ってれば雨に降られることもなく、木陰で雨宿りすることもなく、過ごせたのに。 で、たどり着いたのは湯の峰温泉。 街中に温泉の川…

朝からだらだらと

たまにさーっと降る雨をだらだらやり過ごし、気づけばもうすぐ10時。 すっかりダメ人間。 さて、どこ行こうかな。 ぽちっとお願いします。

汗だくになってからの

少しぐずつく予報の空模様に備えてタープ張って、2泊の根城を築いた。 もしかして3泊になったりしてw 設営で汗だくになったから、辛抱堪らずビール? タープの下でゆっくりしていると、そよ風吹いて気持ちが良い^ ^ ぽちっとお願いします。

海の日連休

世間は3連休らしいです。 私は4連休です。 とりあえず西に向かいます。 ぽちっとお願いします。

ポンプ逝っちゃった?

藤枝市内で信号待ちしてたら、残念なことに…アイドル不安定でエンスト。 暑いから早くレッカー来て欲しい。 ぽちっとお願いします。

暑くて暑くて

くねくねの山道を1時間半ほど走って下界に降りる。 暑くてやばいので、ガリガリ君でクールダウン 当たった ぽちっとお願いします。

北海道に思いを馳せる

コーヒー飲んで北海道に思いを馳せる 昼寝して、ビール飲んでやき弁風ソーセージかじって北海道に思いを馳せる やき弁風魚肉ソーセージはイマイチ ぽちっとお願いします。

昼ごはん

家山で買った焼きそば、相変わらずうまっ! 今日は歩いてお風呂しか行きません。 ぽちっとお願いします。

近場にキャンプ

土日とも晴れの週末@静岡。のんびりと出発です。 暑くてローソンで一服。 寄り道しながらでも昼過ぎにはキャンプ場着くかな?キャンプ場でだらだらしよーっと。 ぽちっとお願いします。