今日もバイクで旅に出る

バイクにまたがって日本全国へ

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

平谷峠へ

昨日は天気が良かったのでバイクでお出かけ。 久しぶりに馬肉食べたいなぁと思いついたので、長野県は平谷村まで行ってきた。 途中、前の車にくっついてのんびり走ってたら愛知県警のサイン会を華麗にパスできた。 この前も下山か作手あたりでサイン会やって…

ツーリングの日記帳を発掘

数年前にツーリング先で知り合った友人から、 「北東北のお勧めスポット&B級グルメを教えて」と連絡があった。 当時はロングツーリングの時は毎晩ツーリング日記を付けていたはずと思い出し、 バイク用品など収納している箱をあさってみた。 出てきたのは2…

口坂本温泉

温泉に入りに静岡市の山奥まで行ってきた。 口坂本温泉。 安部川あたりから落石の多い狭路をずーっと北上して行くとたどり着く。 お湯は透明でぬるぬる。 あまり熱くはないが、赤石温泉(白樺荘)よりは熱い。 露天風呂の方は白い湯ノ花が浮いている。 お昼…

季節外れの香嵐渓

ZZRの6ヶ月点検を終えた後の出来事。 天気も良かったので、そのままふら~っと奥三河へ。 R257を北上する走り慣れた道。 稲武からはR153で豊田方面へ。 愛知県の心霊スポットとして有名な伊勢神トンネルを抜ける。 (ホントは心霊スポットなのは旧道のトンネ…

6ヶ月点検

先々週の週末にZZRの6ヶ月点検をしてきた。 6ヶ月点検は法規点検じゃないけど、 2年のメーカー保証後に+1年保証しますっていうカワサキディーラー保証のためにやってるらしい。 6ヶ月点検をサボると3年保証が受けれなくなる・・・ 各部の緩みの有無とチェーン…