今日もバイクで旅に出る

バイクにまたがって日本全国へ

ツーリングの日記帳を発掘

数年前にツーリング先で知り合った友人から、
「北東北のお勧めスポット&B級グルメを教えて」と連絡があった。

当時はロングツーリングの時は毎晩ツーリング日記を付けていたはずと思い出し、
バイク用品など収納している箱をあさってみた。

出てきたのは2冊目の日記帳。
1冊目はこの数年の引越し×2で捨ててしまった模様。
日記帳を開いてみると、東北を周ったときの簡単な日記が残っていた。
日によって書いている分量はまちまち。
明からにこの日は酒で酔っ払ってるなっていう日は字も汚ければ内容も適当。

ただ、毎日周ったところと泊まったところ、
貧乏ツーリングだったからお金の支出だけはしっかりメモしてあるのが印象的。
俺えらいw

ツーリングに行ってから何年も経つと、どこで何を食べたか、美味しかったか、
行きたかったけど行けなかった場所とかそういうのをやっぱり忘れてしまう。
日記を付けていれば、当時どんなことを感じながら走っていたのか
後から見返すことができて意外と面白い。

今年からまたツーリング中に日記を付けてみようと思う。
ただ、酔っ払ってまともに書かない可能性が高いけどw