今日もバイクで旅に出る

バイクにまたがって日本全国へ

口坂本温泉

温泉に入りに静岡市の山奥まで行ってきた。
口坂本温泉。
安部川あたりから落石の多い狭路をずーっと北上して行くとたどり着く。
お湯は透明でぬるぬる。
あまり熱くはないが、赤石温泉(白樺荘)よりは熱い。
露天風呂の方は白い湯ノ花が浮いている。
お昼ちょっと前だったこともあり、休憩室は弁当を食べる地元の方と思しきじっちゃんばっちゃんで溢れていた。
白樺荘もそうだけど、高速でひとっ飛びでいけない山間の温泉って、
ちょっと秘湯ぽくて良くないですか?
あの狭いくねくね道を走ってきた人へのご褒美って感じがして好きです。

温泉につかったあとは、井川湖方面へ。
富士見峠で南アルプスを眺める。
イメージ 1

3月にしては雪が少ないような気がしたけど、暖冬の影響か・・・
実は天気がいいと富士山もしっかり見えることを知った。
「富士見峠」って言うから当然ですかね。

井川湖から接阻峡を抜けて川根方面へ。
ちょっと遅い昼ご飯に蕎麦とはんぺんフライを食べた。
静岡に移民してきてもうすぐ丸2年で初めて食べたはんぺんフライはウマかった。
空腹を満たしたあとは白羽山というところへ。
展望台からは富士山、大井川という良い眺め。
イメージ 2

イメージ 3


川根からは森町へ抜け、小國神社の近くの林道を久しぶりに走って帰宅。
開けているところがちょうど南西?だからもう少し夕暮れ時だと夕日がキレイかも・・・
イメージ 4


【おまけ】
里に下りてきて見かけた梅withセロー
イメージ 5