今日もバイクで旅に出る

バイクにまたがって日本全国へ

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

再び千葉

予定では四倉の海岸を走ってから山沿いを下道で南下していくつもりが… 富岡町にいました。 二輪で立ち入れるほぼぎりぎりまで。 2011年の震災の後、毎年東北を訪れているけど、原発災害の地に足を踏み入れるのは初めてだ。 津波災害の街とは全く違った印象を…

太平洋側を福島県まで

朝は偕楽園をのんびり散歩。 遅咲きの梅がまだ残っていました。 水戸から海沿いに出て北上。 日立で眺めのいいところを発見。 風が気持ちいい。 のちに寒くなるw いわきで夕暮れ。 春休みの残りが少ないので、明日から南下。 ぽちっとお願いします。

太平洋沿岸を北上

君津市内の山道で、菜の花越しに桜。 九十九里の砂浜は延々と続く。 静岡にはこんなに長い砂浜はないな。 河口堰でダムカードゲット。 利根川でっかい。 ぽちっとお願いします。

2015キャンプ開き

千葉県君津市にてキャンプ開き。 火遊びは焚き火台もダメらしいので、サイト併設のかまどで遊んでます。 4ヶ月ぶりに燻されてうはうは。 ぽちっとお願いします。

春休みツーリング 東へ

今日から5日間の春休みです。 バイクに荷物を積んで東へ。 横須賀の桜の名所は、まだ咲き始めでまばら。 菜の花越しに横須賀市街。 東京湾フェリーで対岸にワープするよ。 ぽちっとお願いします。

日本酒酒場@大阪

串カツに満足しつつも、大好きな純米酒にこだわった日本酒酒場を見つけたので、酒場をはしご。 何も言わなくても和らぎ水出してくれるし、店員さんに好みの日本酒の味を言うとオススメが幾つもすら~っと出てくるし、良い感じ。 ぽちっとお願いします。

串かつ

友達と飲みに行く予定だったけど、都合によりお一人様になりました。 串かつ万歳! ぽちっとお願いします。

オレンジのバイク

写真だとそんなでもなかったけど、実物はすごいかっこいいなー 欲しくなってしまう。 ぽちっとお願いします。

大阪モーターサイクルショー

はるばるやって来ました。 大賑わい。 ぽちっとお願いします。

浜名湖うろうろ

近場の浜名湖をうろうろ。 湖西でうなぎ食べて 三ヶ日でみかん仕入れて 今日はあったかくてバイクが気持ちいい。 ぽちっとお願いします。

伊勢参り 後半

前半はこちら さて、前回は伊勢志摩スカイラインの頂上まで書いたので、そのつづき。 時間はお昼だけど、食べたいものも無かったので、景色だけ見て先に進むことにする。 伊勢志摩スカイラインを鳥羽側に降りて、鳥羽市街を抜ける。 鳥羽市街を抜ければ、パ…

伊勢参り

2月最後の日、早起きしてたまには遠くへ行くことにした。 まだ外が真っ暗闇の午前4時半。 二度寝の誘惑にも打ち勝ち、何とか起きることに成功。 身支度とバイクの準備を整え、真っ暗な国道1号バイパスを西へ進む。 国道42号にそれて、長閑な風景の田舎道を伊…