今日もバイクで旅に出る

バイクにまたがって日本全国へ

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夏季限定の水信玄餅を求めて

信玄餅と言えば、山梨定番のお菓子。 その信玄餅は桔梗屋と金精軒という2軒の老舗で食べられる。 そんな老舗の金精軒では、夏季限定で食べられる信玄餅があるという。 しかも食べられるのは土日のみで持ち帰りはできない。 ということで、それを食べにシルバ…

大井川を北上

友人と大井川沿いをのんびりクルーズ。 ぽちっとお願いします。

南下中

北海道から友人がツーリングに来てるので、捕獲すべく南下中。 松本でおやき食べた。 さかたのおやきって美味しい。 今日も案の定、大賑わいだった。 中央道で市街地を一気にワープして、八ヶ岳南麓の景色を楽しみながらさらに南下。 小淵沢の田んぼの景色!…

奥飛騨で幕営

温泉入り放題! ぽちっとお願いします。

ひるがの高原

ソフトクリーム美味しい。 でも、寒い… ぽちっとお願いします。

秋休みの旅スタート

今日から4連休。 まずは岐阜方面に向かいます。 フルパニアで高速の渋滞に突撃が初めてで、がくぶる((((;゚Д゚))))))) ADVはやっぱりフル積載がカッコいい(≧∇≦) ぽちっとお願いします。

夏の終わりの山梨・桃ツーリング

今年、ネットで見かけてずっと気になっていたスイーツがある。 それは、桃を使ったスイーツ。 お店の営業も期間限定で、いつでも食べられるものではない。 ということで、9月最初の週末、出かけることにした。 ADVにトップケースだけ乗っけて出発。 ドゥルド…

2015夏・北海道ツーリングその9 ~帰路~

その8はこちら 8/16(日) 船の上でおはようございます。 復路のフェリーでの目覚めは一気に現実に引き戻されるようで、ちょっと寂しい。 苫小牧のイオンの中に入っている柳月で仕入れた三方六と、ちくわパンで朝ご飯。 お腹いっぱい。 缶コーヒーがぬるいなぁ…

萱野高原

久しぶりに訪問 相変わらずのいい眺め。 中央アルプスの山々には雲が多め。 ぽちっとお願いします。

水信玄餅

ついに食べられた! ぽちっとお願いします。

週末のお出掛け

ほんとはキャンプに行きたかったけど、明日の天気が微妙だから日帰りで。 青空広がる! ぽちっとお願いします。

2015夏・北海道ツーリングその8 ~富良野から苫小牧へ~

その7はこちら 8/15(土) 道内最終日。 風が強く、雲が優勢な朝。 撤収を終えてからどこに行こうか考える。 昼過ぎに出れば余裕を持って苫小牧には着ける。 天気は・・・・昼くらいまでは雨は降らなさそうだ。 富良野近郊をふらふらすることにしよう。 まず向…

秋っぽい

奥多摩が目前! そよ風が気持ちいい。 秋っぽくなったきたなー ぽちっとお願いします。

お出掛け

天気の良い週末はオレンジのバイクでお出掛け 今日は山梨方面へ ぽちっとお願いします。