今日もバイクで旅に出る

バイクにまたがって日本全国へ

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2016GW東北ツーリングその1

4/28 仕事を半日で終えて、加須まで移動。 ビジホ内の飲み屋で晩酌して、早めにご就寝。 4/29朝5時すぎ、羽入から東北道にIN。渋滞が始まる前に少しでも先へ… 安達太良SAまで一気に走る 朝ご飯のラーメンは可もなく不可もなく。 食後のデザートはままどおる…

GWの旅に出発

午後は休みにして、GWの旅に出発だー! コーヒー飲んだら東名へ。今日は埼玉の東北道沿いまで進んで、明日から本格的に北上します。 ぽちっとお願いします。

甲斐の国に向かって出陣

朝、1時間二度寝して8時過ぎに出発。 今日はファミマで朝ご飯。 東名をずばばばばと駆け抜けて、富士宮市街をたらたらとパス。 朝霧高原でソフトクリーム休憩中。 相変わらずおいしいなー ぽちっとお願いします。

1190ADV ハンドル向きの調整

1190ADVENTUREはMADE IN Austria。 KTMが想定しているメインユーザーも当然体の大きな欧州人だろう。 そんなこともあって、更に自分の手が短いという身体的ハンディキャップも加わって、ハンドルが若干遠い。 ADVのハンドルには目盛りが切ってあるので、その…

1190ADV ヒートプロテクション交換

1190ADVのエキパイ、よくモノを溶かす。 夏はメッシュパンツ、冬はオーバーパンツ・・・ なんだよぉと思って調べてみると、2015年モデルでヒートプロテクションの仕様変更がされている。 2014年モデル、⑤の部品 2015年モデル、⑤の部品 うん、ヒートプロテク…

3週間経って直った1190ADVENTURE

土曜日の朝。 バイク屋さんからの電話。 今度こそ修理完了のお知らせ。 今日の昼過ぎに雨が止むのを待ってADVを受け取りに行く。 止まったオイル漏れ。 結局、ガスケットと左エンジンカバーを交換で修理完了。 始動不良の方は、バッテリー新品交換&充電で様…

2週間経ってもまだ直らない1190ADVENTURE

約2週間前に低温の始動不良と、エンジンオイル滲みのクレーム修理で入院した我がADVENTURE。 日曜の午前中にバイク屋からの着信。 あいにくセロー乗車中のため気付かず。 そろそろ直ったか?と思って掛け直してみる。 が・・・ バッテリー交換は済んでいるけ…

セローde林道~静岡遠州~

今日はオフ車乗りの友人と静岡西部の林道をちょこっと走ってきた。 森町辺りの林道をふらふら・・・行き止まり・・・ またふらふら・・・行き止まり・・・ 久々の林道はちょっと怖かったけど、たのしー。 小一時間走って、小國神社に抜けておやつ。 ぽちっと…