今日もバイクで旅に出る

バイクにまたがって日本全国へ

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ツーリングマップルを買い換えて思ったこと

先週、ツーリングマップル2016が発売された。 時代と共に形を変えながら歩んできたツーリングマップル。 現在は再びおなじみのリング仕様も、自分がバイクに乗り始めた頃は既になくなっていた。 手元にある最も古いツーリングマップルは、大阪に住んでいた学…

1190ADVENTURE入院

北海道旅行の続きとか、最近のツーリングとか、色々と書きたいこともあるんだけど、平日は時間取れず、土日は遊ぶのに忙しく、時間が足りない! 今日は、1190ADVENTUREのお話。 以前から気になっていた低温時の始動不良。 大体、10℃前後からクランキングの音…

春を探しに

毎回朝の始動は緊張の瞬間。 前日少し乗ったから一発始動する気はしたけども。 さて、一発始動で、しゅっぱーつ!まずは高速乗る前に朝コーヒー。 東名乗って、伊勢湾岸へ。流れに乗ってだーっと走って、御在所SA。下りは改装後初か?綺麗になったけど混んで…

新東名

延伸のビッグウェーブに乗ってみた 岡崎SAは激混み。 大あんまきは美味しいのに目立たないからか、すぐ買えた。 甘うま。 ぽちっとお願いします。

伊豆でキャンプイン

テント張って 喉乾いたから潤して お腹すいたから晩ご飯 ぽちっとお願いします。

にらめっこ

高足ガニとにらめっこ でもデカくて、高くて、一人じゃ食べられない…ということで、別の深海生物を食してみます。 ぽちっとお願いします。

キャンプに行きたくて

家を飛び出した。 でも、朝イチ気温2°C。 エンジン掛からないでやんの… でも、モバイルブースター繋いだら一発始動! ぽちっとお願いします。

2016・鉄でゆく北海道の冬旅~その2~

その1はこちら。 2/19(金) 北海道2日目。 昨日の夜に飲み食いしたものがまだ胃の中にずっしり。 食べ過ぎた・・・ ゆっくりしていると列車に乗り遅れてしまうので、さくっと身支度を整える。 ご飯を食べたらすぐにチェックアウトできるように荷物を持って、…