今日もバイクで旅に出る

バイクにまたがって日本全国へ

1190ADVENTURE入院

北海道旅行の続きとか、最近のツーリングとか、色々と書きたいこともあるんだけど、平日は時間取れず、土日は遊ぶのに忙しく、時間が足りない!


今日は、1190ADVENTUREのお話。

以前から気になっていた低温時の始動不良。
大体、10℃前後からクランキングの音が重たくなって、5℃前後になると相当不安な音になって、先日気温2℃で5~6回スタータONしても始動できず。
経験上、毎週乗れていれば比較的状況は良さそうなものの、毎週乗れるわけではない。
何度もクランキングしてもプラグかぶっちゃうし、バッテリーあがっちゃうし、ということでその時はサクッとモバイルブースター繋いで始動。
買ってて良かったモバイルブースター、持ってて良かったモバイルブースター。
ネットでの情報収集って本当に大切だね。


ということがあったので、先日パーツ注文ついでにお店に行ったときに改めてしっかりと始動不良を訴えた。

そしたら、
・日本で仕入れた新品バッテリーに交換
 ↑これ、最近の日本メーカ他国生産車両でも不良が割りと出ているらしい。
・交換時にKTM JAPAN立会いの下、バッテリー以外の調査
となりました。

KTM JAPAN曰く、最新ECUプログラム適用しているこの冬は始動不良のクレームは多くないらしい。
自分の車両は昨年11月に他のクレーム対応してもらったときに既に書き換え済み。
が、実際には・・・
他のオーナーさんは既に諦めているだけかもしれないけど・・・

今日、バイク屋へ行く前にバイクを拭いていたら見つけたお漏らし。
イメージ 1
カワサキに10年以上乗ってましたからね。
これくらいじゃ焦りませんよ。
カバーの裏にいるのは発電機か?
他から伝って来てるのかもしれないな。
まぁ、保証期間中だし、おかしいところはどんどんクレーム出して、どんどん直してもらおう。

今日はバイク預けたら代車はオレンジじゃなくて赤かった。
オレンジの他の車両は試乗車にも使ってるはずだから、長期間は出せないよね・・・
イメージ 2
久し振りのスクーターは慣れるまでが怖い・・・
慣れたら下駄感覚で、一家に一台欲しくなるw


早く直って返ってくるといいなー
Vツインのドコドコ楽しみたいなー

ぽちっとお願いします。
イメージ 3
イメージ 2