今日もバイクで旅に出る

バイクにまたがって日本全国へ

2019-01-01から1年間の記事一覧

平湯避暑キャンプ つづき

昨日の続き テントを張って日の高いうちにビール飲んだら、次はお風呂。 平湯キャンプ場からは、ひらゆの森まで歩いて行ける。 ぬるめの露天風呂を堪能し、湯上りのコーヒー牛乳は外せない。 テントに戻って、夜の宴。 飛騨牛焼くよ。 焼き焼き A5のとろける…

平湯避暑キャンプ

晴れた週末。 下界は夏の暑さの予報なので、涼しいところに避難することに。 郡上まで走って高速を降りてひと休み。 明宝ハムのフランクは肉が詰まった感じで美味しい。 高山市内で昼ご飯。 弱尊のカレーはスパイスが効いてて美味しい。 山の上まで走って設…

ブログの引越し

Yahoo!ブログから引越し。 更新は基本的にのんびり、マイペース、ゆっくりです。 バイクでのツーリング、キャンプ、その他遊びの記録がコンテンツです。

2019夏・北海道ツーリングその9

2019-8-16 朝、起きてデッキに出ると秋田港が近い。 雲は多いが青空も広がっている。 秋田港に入港してからは船内が慌しくなると思い、空いている時間に朝ご飯にする。 備蓄食料はたくさん、どれを食べようかな? とりあえず賞味期限と持ち帰るのが邪魔にな…

2019夏・北海道ツーリングその8

2019-8-15 朝、7時半過ぎに撤収、出発。 近くのセイコマで朝ご飯にした。 友人とは、弟子屈と釧路との国道の分岐まで一緒に走り、別れた。 釧路に向かってしばらく走って行くと、パラパラ雨に降られる。 雨雲レーダーを見ても、雨雲は映っていない。 そのレ…

2019夏・北海道ツーリングその7

2019-8-14 朝の上士幌航空公園は曇り。 たまに霧のような感覚で水滴に包まれる。 さて、出発。 美瑛方面へ北上しようと思っていたら、網走の方が天気が良さそうだ。 ということで、東に針路を取る。 隣町の足寄まで走ったところで、セイコマで朝ご飯。 寒か…

2019夏・北海道ツーリングその6

2019-8-13 長万部は朝から晴れ。 サクッと撤収終えて出発だ。 噴火湾沿いに進んで、途中からは洞爺湖方面へ逸れる。 洞爺湖にも一応寄っておく。 洞爺湖もいい天気だ。 壮瞥に入って朝ご飯。 ホットシェフのコーヒークロワッサンが美味しい(^^) 千歳まで抜け…

2019夏・北海道ツーリングその5

2019-8-12一日中曇り予報だったけど、青空覗く朝。 朝ご飯をしっかり食べます。でも食べ過ぎないように、白飯おかわり禁止。 朝もウニあった。昨日は島を時計回りに回ったから、今日は逆に反時計回りに進むことにした。のんびり北上し、賽の河原。ここには土…

2019夏・北海道ツーリングその4

2019-8-11 夜寝ているとテントを叩く音がすることには気が付いていた。 気付かない振りをして迎えた朝。 案の定雨だ。 予報は曇りだったのに、夏の北海道の天気は当てにならない。 PANDAはフライを張ったままインナーを撤収できるのがいい。 荷物が濡れるの…

2019夏・北海道ツーリングその3

2019-8-10 朝6時頃、小樽のホテルを出発。 小樽は雨だったが、小樽を抜けて行くと雨もほぼ上がり、路面もハーフウェット。 共和町で朝のコーヒータイム。 雷電国道に入って、道の駅シェルプラザ・港でトイレ休憩。 ライダーがいたので、情報交換。 これから…

2019夏・北海道ツーリング その2

2019-8-9 昨夜はすっかり夜更かし。 フェリーの朝の放送で活動開始。 朝ご飯は、前日に賤ヶ岳SAで入手したサラダパン。 刻んだたくあんとマヨネーズを和えてパンに挟んでる。 朝ご飯を終えたら、暇な時間を過ごすためにクイズラリーに挑戦。 去年の秋は景品…

2019夏・北海道ツーリング その1

不思議なことに、今年はこのブログを見てるという稀有な方たちにお会いした。 ということで、頑張って書いてみようかな。 2019-8-8 フレックスで仕事を終え、16時半頃に出発。 暑さで体力を奪われるため、風圧に耐えなくていいノロマなスピードで進んで行く…