今日もバイクで旅に出る

バイクにまたがって日本全国へ

平湯避暑キャンプ つづき

昨日の続き

テントを張って日の高いうちにビール飲んだら、次はお風呂。

平湯キャンプ場からは、ひらゆの森まで歩いて行ける。

 

ぬるめの露天風呂を堪能し、湯上りのコーヒー牛乳は外せない。

f:id:y-asa:20191006213431j:image

 

テントに戻って、夜の宴。
f:id:y-asa:20191006213358j:image

 

飛騨牛焼くよ。
f:id:y-asa:20191006213434j:image

焼き焼き
f:id:y-asa:20191006213425j:image

A5のとろけるやつもいいけど、A4のモモ肉も(゚∀゚)=3ウマー!

 

ビールを堪能したら、日本酒を熱燗で。
f:id:y-asa:20191006213342j:image

 

厚揚げって書いてたのよく見ずに買ったら、練り物だったよ(・Д・)
f:id:y-asa:20191006213428j:image

 

焚き火でぬくぬく。
f:id:y-asa:20191006213423j:image

ペースを完全に誤り、途中から豪華に薪を投入。

タープの下がちょっと暑くなる…

焚き火がほぼ消沈したところでおやすみなさい。

 

朝はちょっと雲が多く、10月の平湯にしてはそれほど寒くない。
f:id:y-asa:20191006213420j:image

朝ご飯食べてると、イトメンさんが挨拶に来てくれたので、しばしおしゃべり。

ほぼ誰にも平湯に行くって言ってないのに、偶然にも遭遇w

 

だらだらしてたら、撤収は9時半頃に。
f:id:y-asa:20191006213406j:image

開田高原と奈川でそば祭りをやってるけど、開田高原は激混みらしいと聞いたので、奈川へ向かうことにした。

安房トンネル抜けて狭い県道を下っていく。

 

そして到着。

f:id:y-asa:20191006213416j:image

そんなに並んでなくて良かった!

しばし待って新そば。
f:id:y-asa:20191006213437j:image

良い香り。

松茸ご飯も良い香りしてた。

美味しいおやつで満足したけど、昼ご飯にはちょっと足りない。

奈川で蕎麦をお代わりしようか迷ったけど、伊那谷まで抜けることにした。

 

権兵衛トンネル手前を脇道に逸れて、狭い旧道を登っていくと、権兵衛峠に到着。
f:id:y-asa:20191006213350j:image

旧道は通行止め。

f:id:y-asa:20191006213354j:image

ここからの眺めは好きだ。

前はもっと視界が広かった気がする。

トンネルで時間短縮できるのは便利だけど、旧道も好きだ。

えっちらおっちらバイクを右へ左へと傾けて、たまに視界が開けたときに見える景色が堪らない。

 

伊那でローメン食べようと思ったけど、1軒目は駐車場無いし、お店の前置かないでって書いてるし断念。

道すがらのおばちゃんに教えてもらったお店へ行ったらお休み。

ローメンとは縁がないなぁ

面倒だからもういいや。

 

伊那谷を南下してマルスウイスキー仕入れた。

f:id:y-asa:20191006213402j:image

長野県内でしか流通がないから、自宅の在庫を切らさないように足繁く通ってる。

 

飯島まで南下したら、信州里の菓工房へ。
f:id:y-asa:20191006213348j:image

和栗のモンブランいただきます!
f:id:y-asa:20191006213413j:image

毎年秋になるとこのモンブランを食べに来てる気がする。

恵那川上屋の系列なので、栗菓子は文句無しの絶品。

色々買い込んだから、ゆっくり楽しもう。

 

松川から飯田山本まで高速でワープして、R151南下して、豊根村でトイレ休憩。
f:id:y-asa:20191006213345j:image

 

そして無事に帰宅。
f:id:y-asa:20191006213410j:image

590kmの旅でした。

 

ポチッとお願いします。

https://bike.blogmura.com/camp_touring/ranking.html