今日もバイクで旅に出る

バイクにまたがって日本全国へ

2019夏・北海道ツーリングその6

2019-8-13

長万部は朝から晴れ。
イメージ 1

サクッと撤収終えて出発だ。

噴火湾沿いに進んで、途中からは洞爺湖方面へ逸れる。
洞爺湖にも一応寄っておく。
イメージ 2

イメージ 3

洞爺湖もいい天気だ。

壮瞥に入って朝ご飯。
イメージ 4

ホットシェフのコーヒークロワッサンが美味しい(^^)

千歳まで抜けると、市街で弱い雨に降られる。
市街を外れると止む局所的な雨だった。
千歳東ICで高速へ。
イメージ 5

平日だから高いけど、十勝まで下道だと正直かったるい。

遅い車につかまりながら、昼前には音更に到着。
一度食べてみたかった、かしわの豚丼
イメージ 6

イメージ 7

お腹が柔らかくて炭火焼のいい匂いがして、めちゃくちゃ美味しい。

すぐ近くのホクレンで緑のフラッグをゲット。
イメージ 8

がっつり道南に向かった今年は4色コンプリートできるか?

朝の撤収でなぜか靴と靴下がぐっしょり。
足が気持ち悪いから、コインランドリーでからっからに乾かす。
イメージ 9

この間に今日の午後の計画を練る。
まずは柳月だな。

お盆の柳月スイートピアガーデンは大混雑。
イメージ 10


まずは先日の誕生日祝いのケーキ。
イメージ 11

チーズケーキ170円、濃厚プリン200円。
十勝のお菓子は価格破壊が起きてる。
原材料が取れる地域は強い。

お土産にスイートピアガーデン限定の三方六を買った。
イメージ 12

実家にも送りつけた。

お腹と心が満たされたので、ちょっと走ろう。
音更といえば十勝牧場。
きれいな並木道。
イメージ 13

イメージ 14

木が老いてきて、いつまでもつか分からないって話も聞く。
行ける時に行っておかないとな。
この先、4.5kmダートを走って十勝牧場展望台へ。
イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

オンロードバイクで来るのは10年以上ぶり。
ここの景色は十勝の雄大さが分かって好きだ。

さて、この先まだ北上するか?と思ったけど、初日からハイペースできたから疲れてしまった。
近くの上士幌航空公園にテントを張ってしまおう。
ということで、無駄に農道走って遠回りして、上士幌航空公園で設営。
イメージ 21

スパコンの雨雲レーダーが降るって言うから、タープも張った。
結局降らなかったけど。

街中の温泉は値段が少し下がってた。
湯上りはカフェオレでクールダウン。
イメージ 22


Aコープとセイコマで買い出しして、キャンプ場に戻る。
お米を水に浸けておく間に、ホットシェフのフライドチキンで乾杯。
イメージ 23

そしてメインはジンギスカン
イメージ 24

白いご飯との組み合わせが最強。
大満足。
セイコマ限定のブランデーハイボールも買ってあったけど、満足したし眠いからお土産用に残して宴は終了。

つづく

ぽちっとお願いします。
キャンプツーリングブログランキング参加用リンク一覧