今日もバイクで旅に出る

バイクにまたがって日本全国へ

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

九州ツーリング【計画編その2】

前回は3日目の途中まで計画を練っていたので続きを・・・ 3日目:虹ノ松原→呼子(イカ食べる!)→教会巡り→塩俵の断崖 4日目:佐世保→七釜鍾乳洞→長崎(市内観光) 5日目:野母崎→轟峡→雲仙・島原 6日目:雲仙・島原→フェリーで熊本へ・・・ 熊本に上陸してからの計…

九州ツーリング【計画編その1】

修士論文の発表も終わり、学校での残りの仕事は、後輩が書く論文用に追加実験と研究の引継ぎのみ。 それが終われば晴れて学生最後の春休みがやってくる。 春休みと言えば、俺の中ではロングツーリングの季節。 4月から社会人になるため、3月にロングツーリン…

宿命?バカ?

最近ふと思い出したことがある。 以前ZZR400に乗っていたときのこと。 季節はたぶん夏。 レーシングワールド高槻店に買い物に行って、何気なく駐輪場に停まってるバイクたちを眺めていた。 バイク用品店だけあって、色んなバイクが停まっていたのを覚えてい…

燃費記録@070207

走行距離:256.2km(街乗りのみ) 給油量:17.68L ⇒燃費:14.49km/L 前回の給油より燃費だいぶ向上。

カウル&マフラー&グリップヒーター

うちのZZRはカウルが一部カーボン仕様となっている。 前のオーナーが少しでも軽量化をと思って交換したそうだ。 インナーカウルとアンダーカウルの2ヶ所が交換されている。 どおりで、アンダーカウルに「ZZ-R」のでっかいデカールがついていないわけだ。 あ…