今日もバイクで旅に出る

バイクにまたがって日本全国へ

九州ツーリング【計画編その1】

修士論文の発表も終わり、学校での残りの仕事は、後輩が書く論文用に追加実験と研究の引継ぎのみ。
それが終われば晴れて学生最後の春休みがやってくる。

春休みと言えば、俺の中ではロングツーリングの季節。
4月から社会人になるため、3月にロングツーリングに行けるのはおそらく最後。
行き先に選んだのは2年前にも行った九州。
前回は10泊11日の行程で大分→熊本→鹿児島→宮崎と周って、宮崎からフェリー乗って帰ってきた。
今回は日程はまだ未定だけど、大阪~別府のフェリーで九州上陸。
大分→福岡→佐賀→長崎→熊本と周って帰ってくる予定。
阿蘇で火振り神事というのが3/15にあるようなので、それを見てみたい。
と言うわけで、それにあわせて予定を組んでいかねばならない。

今はまだ二日分くらいの予定しか練ってないけど、現在の計画では
1日目:国東半島→平尾台→門司
2日目:海ノ中道志賀島吉野ヶ里→芥屋大門
3日目:虹ノ松原呼子(イカ食べる!)→???
って感じ。

取りあえず、備忘録も兼ねてここに書きとめておこう。