今日もバイクで旅に出る

バイクにまたがって日本全国へ

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ADV皮むきぷちツーリング

ADVのタイヤを、納車時に履いていたContinental製TRAIL ATTACK2からBRIDGESTONE製ADVENTURE A40に変えたのは1週間前の出来事。 当日は、天気が悪かったので自宅に帰っただけ。 天気の良い週末、タイヤの慣らしをしておこう。 ドラゴンボールとワンピースをし…

1190ADV タイヤ交換

2週間ほど前に、タイヤがない!っていう記事を書いた。 リンク その後また色々と調べてみた。 ミシュランのANAKEE3はロードノイズがうるさいと書き込みが多い。 が、BRIDGESTONEのADVENTURE A40は後出しじゃんけんで各社のタイヤをベンチマークしてから?売り…

セローde伊那谷定点観測

6/18(土)のできごと。 前日の夕方、セローにパワービームを取り付けた。 土曜日は天気も良さそうだし久し振りにセローでどこかへ行こう。 そう思って金曜の夜、眠りについた。 朝起きると、9時前。 うん、寝すぎたね。 あまり遠くには行けないね。 準備を整…

お盆のHOKKAIDO 復路プラチナチケット

お盆の北海道復路分のフェリー、今年も取れたぁ…!!!!!!! めっちゃ緊張の瞬間だったけど、これで今年も安心。 あぁ、北海道はやく行きたい。 やっぱり分散してる? さて、今年はどこを周ろうかな。 ぽちっとお願いします。

セローにパワービーム装着

以前から気になっていたパワービーム。 https://www.ysgear.co.jp/ysgearclub/special/05/ 4輪車の世界では車体制振用ダンパーの存在は有名?で、ヤマハも4輪用のものは以前から開発しているけど、そのパフォーマンスダンパーの2輪用。 現在、車種専用設計で…

ADV、ピットに入る

今日はADVを連れて用品店へ。 約2時間ほど作業してもらうので、雑誌見たりしながらのんびり待ちます。 それにしても、外車の作業工賃割り増しは何とかならんのか。 HYODはかなり親切な部類だと思うけど。 ぽちっとお願いします。

セローでお出かけ

朝起きたら9時前。 コーヒー飲んでから久しぶりにセローを引っ張り出した。いい天気だけど暑いね。 出走30分で小休止。朝ごはん。 さて、どこまで行こうかなー ぽちっとお願いします。

1190ADVにヘルメットホルダー取り付け

ADVは欧州車ということもあって、当然ヘルメットホルダーが付いていない。 なければないで何とかなるんだけど、やっぱり不便だ。 ということでKIJIMAのヘルメットホルダーを買ってみた。 パニアを付けていてもちゃんと使える。 これでちょっとした時にヘルメ…

お盆のHOKKAIDO 往路プラチナチケット

北海道行きのフェリー、今年も取れたぁ…!!!!!!! 毎年、9時ジャスト、めっちゃ緊張の瞬間。 パソコンの前で手を合わせて神頼み… 予約完了の文字、新日本海フェリーから自動配信されてくるメールを見て安堵するのです。 今年もいきますよー と、こんなblog書い…

梅雨の晴れ間の奥美濃ツーリング

6/11(土) 朝、少しゆっくりめに8時頃出発。 ローソンで朝ご飯。 天竜川沿いを北上して、新東名へ。 豊田東JCTから東海環状道にIN。 東海環状も十分きれいな高速なんだけど、新東名に慣れてしまうと道幅とか気に入らない・・・ おそるべし新東名。 美濃加茂SA…

ラーメンツーリングからのオイル交換

6/5(日)、天気は絶賛曇り。 でも、雨が降ってないから、ADVを引っ張り出してちょっとだけお出かけしてきた。 家でテレビを見ていると、ラーメンを食べる芸能人たち・・・ なんだよ、ラーメン食べたくなったじゃないかよ。 前回ADVのオイル交換をしたのは、4…

タイヤがない!!

90年代の織田裕二主演のドラマ的な感じで・・・(古) 1190ADVのオドメータは気付けば12000km超。 純正のContinental TRAIL ATTACK2はまだまだスリップサインが出ないものの(驚異的!)、タイヤはすっかり台形。 タイトターンでのハンドルの振れが気になるよ…

1190ADV ロングツーリングでの衣服積載を考える

1190ADVENTUREがやってきたのは昨年の7月初旬。 もうすぐ1年になる。 この1年で色々行った。 最初のツーリングは友達と鹿嶺高原に1泊キャンプ、次は霧ヶ峰に2泊ソロキャンプで初回点検の1000km達成。 10月には四国にも行った。 金曜の仕事終わりに出発して翌…