今日もバイクで旅に出る

バイクにまたがって日本全国へ

セローde伊那谷定点観測

6/18(土)のできごと。

前日の夕方、セローにパワービームを取り付けた。
土曜日は天気も良さそうだし久し振りにセローでどこかへ行こう。
そう思って金曜の夜、眠りについた。

朝起きると、9時前。
うん、寝すぎたね。
あまり遠くには行けないね。

準備を整えてセローのエンジンに火を入れたのは10時頃。
ジャケットを羽織るのを躊躇うほどに暑い・・・

天竜川を北上して、浜松浜北ICから新東名へ。
バイパスに乗っていた時点から気付いていたけど、パワービームのおかげで、車体の振動がめちゃくちゃ少ない。
高速域でぶるぶるしていたフェンダーがぶるぶるしていない。
ハンドルの振動も少ないし、パワービームが上手く効果を発揮しているようだ。

朝ご飯を食べていなかったので、浜松SAで朝ご飯。
イメージ 6

相変わらず、ぬくもりの森のソフトクリームは美味しい。

再びセローに跨って、新東名から三遠南信道へ。
R151に出て、北上していく。

信州最南端の道の駅、信州新野千石平でお昼ご飯を食べることにした。
馬刺しとステーキと迷って、馬肉ステーキにした。
イメージ 1
お肉でかすぎませんかね。
とはいいつつ、馬肉なのでお肉自体はさっぱりしていて、美味しくいただいた。

苦しくなったお腹を抱えながら、セローにまたがり北上する。
こういう暑い日は標高の高いところに登ってのんびりしよう。

ということでやってきたのは、下條村極楽峠。
イメージ 2

イメージ 3
パノラマパークからは伊那谷が一望できる。
今回は先客がいたけど訪れる人も少なくて、静かに景色を眺めるには最適な場所だ。

そんなところで、下界で買ってきたお茶で優雅にティータイム。
イメージ 5

去年の5月から阿智村側にも通り抜けられるようになったので、R153に向かって下っていく。

R153から走りなれた道をガンガン南下して帰宅。
なんだかんだで280kmも走ったらしい。
イメージ 4

パワービームの効果は絶大でした。
ツーリングセローには標準装備にしてもいいと思う。
これ、セローの用途がツーリングメインの人には是非ともオススメしたい一品です。

ぽちっとお願いします。
イメージ 3
イメージ 2