今日もバイクで旅に出る

バイクにまたがって日本全国へ

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2016・鉄でゆく北海道の冬旅~その1~

今年の冬は久し振りに雪の降る真っ白な北海道へ旅立つことにした。 北海道へ行くのを決めたはいいものの、どこをどう周ろうか、交通手段はどうしようか、北海道で何をしようか、決めきれず。 ネットでフリープランのツアーを色々と探してみる。 レンタカーに…

一晩の積雪

20~30cmくらい積もったのかな。雪国で暮らすのは大変そう。 冬の旅も最終日。汽車に乗って千歳空港に向かいます。 ぽちっとお願いします。

十勝へ

向かいます。 ぽちっとお願いします。

北へ向かう

札幌から特急オホーツク1号に乗る 北上して行くとドカ雪 気動車の音を聞きながら、車窓から雪国の景色を満喫。 鉄旅、いいね。 そして旭川に到着。 ここからは車で。 ぽちっとお願いします。

期間限定

カツゲンを2軒目のコンビニでゲット。 食後のお楽しみに取っておこっと。 ぽちっとお願いします。

ニッカウヰスキーの

名前の由来を知った。試飲のウイスキーおいしー。自分で運転しなくていい旅も良いもんだ。 ぽちっとお願いします。

北海道に到着!

喉乾いたから早速とうきび茶買って、 JRの指定席取ってもらったらまだ時間あるから、カルビーで揚げたてポテチとサッポロクラシックで乾杯! 揚げたてのポテチ激ウマ。サッポロクラシックはいつ飲んでも美味い。 ぽちっとお願いします。

北海道へ

行ってきます 保安検査が激混みでぐったり ぽちっとお願いします。

冬の伊勢志摩お泊りツーリング 後編

2/7(日) 2日目。 朝、目が覚めると、外はまだ日が昇り始めたところ。 漁火が見えるところが海の町の景色。 朝風呂をのんびり嗜む。 身支度整えて、朝ご飯の時間。 朝から盛りだくさん。 美味しくてご飯ばくばく食べてしまった。 くるしい・・・ 和具から志摩…

冬の伊勢志摩お泊りツーリング 前編

1月中にバイクで遠出したかったけど、寒かったり、他の用事があったりでバイクにはあまり乗れず。 2月最初の週末は天気が良さそうだったので、直前でお宿をぽちっと予約。 久し振りにバイクで遠出することにした。 2/6(土) 朝6時過ぎ、ADVのメータの外気温計…

大内山でおやつ

食べたら高速に乗ってかえろ。亀山ではすでに渋滞の模様… ぽちっとお願いします。

志摩の海

何度来ても綺麗でいいね 今日は綺麗な海を眺めながら南伊勢方面へ! ぽちっとお願いします。

お宿にチェックイン

今日は志摩でお泊りです。温泉入ってプシュッとな。 ぽちっとお願いします。

伊勢湾を渡る

今日はADVでお出かけ。 道の駅で朝ご飯。 小一時間の船の旅。 ぽちっとお願いします。

冬の北海道へ行こう

無性に北海道に行きたくなった。 去年の後半に今シーズンはどこか北国に旅に行きたいなーと考えていたものの、 仕事の都合もイマイチはっきりしないし、若干諦めモードに突入。 年が変わって予定も少しずつ分かってきて、勢いでチケットを捕獲。 JR道央フリ…