今日もバイクで旅に出る

バイクにまたがって日本全国へ

冬の伊勢志摩お泊りツーリング 後編

2/7(日)
2日目。
朝、目が覚めると、外はまだ日が昇り始めたところ。
漁火が見えるところが海の町の景色。
イメージ 1

朝風呂をのんびり嗜む。
身支度整えて、朝ご飯の時間。
朝から盛りだくさん。
イメージ 2

イメージ 3
美味しくてご飯ばくばく食べてしまった。
くるしい・・・

和具から志摩のさきしま半島の海沿いを進んでいく。
イメージ 4

イメージ 5
青い海がキレイ。

さきしま半島をくるっと回って水産高校の近くの橋の上から。
イメージ 6
養殖筏がぷかぷか浮かぶ、湾の景色がキレイ。

賢島の辺りの横山展望台・・・逆光・・・
イメージ 7
何度も来てるけど、午前中に来たのは初めてだったな。
ここは来る時間を選んだ方が良さそうだ。
せっかくのキレイな景色がまぶしい・・・

奥伊勢方面へどんどん進むことにする。
磯笛崎展望台。
イメージ 8

海沿いを縫って進む国道を更に奥へ。
そしてやってきたのは、南海展望台。
駐車場にバイクを止めてしばし坂道を登る。
そして、展望台に到着。
イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12
なんだこの絶景は・・・
今まで知らなかったのが悔やまれる。
まぁ、なかなかこの奥の方までは来ないっていうのもあるけど。

景色を堪能し、お昼ご飯を食べに紀伊長島に向かう。
やってきたのは、紀伊長島駅前の万両寿し。
イメージ 13

さんま寿司が有名。
そして、冬は牡蠣のお寿司も。
イメージ 14

まずは、牡蠣の寿司。
イメージ 15

炙ったさんまと〆たさんまのダブルでw
イメージ 16
どれも美味しい。
これだけ食べても1500円でおつりが来てリーズナブル。

内湯だけのシンプルな温泉だけど、冷えた体をしっかりと温める。
すぐバイク乗ると湯冷めしてしまうので、しっかり休憩。
イメージ 17

食べたいおやつがあったので、R42を北上していく。
やってきたのは、大内山のミルクランド。
イメージ 20
ここのソフトクリームもシュークリームも美味しいんだよね。
迷って、今回はソフトクリームにした。
イメージ 18
甘うま。
そうこうしているうちに、東名阪では渋滞が始まったようだ。
おやつを食べたら、大内山から高速へ。
上は風が強く、怯えながら橋の上を走る。
横から来る突風こえぇ・・・

紀勢道を抜ければ横風も勢い低下。
渋滞に巻き込まれながら、無事に帰宅。

全部で590km。
燃費もそこそこ。
イメージ 19

1泊2日のツーリングは急ぎ足にならなくていいね。
1日目は天気があまり良くなかったので、走るのは程ほどにのんびりお伊勢さんを参拝。
2日目は天気が良かったので、海沿いのきれいな景色を見ながらゆったりクルージング。

今年も走って食べて温泉浸かって、バイクの旅はやめられそうにありません。

ぽちっとお願いします。
イメージ 3
イメージ 2