今日もバイクで旅に出る

バイクにまたがって日本全国へ

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2016秋・四国ツーリングその9~南港から帰宅~

その8はこちら 11/6(日) 秋休みも最終日。 瀬戸内航路で距離が短いので、大阪南港への入港も早い。 朝6時前、南港に入る。 夜が明けていく。 オレンジフェリーは入港後、下船を遅らせることができるサービスがあるので、朝ご飯をゆっくり食べて行く。 もりも…

2016秋・四国ツーリングその8~再び伊予~

その7はこちら 11/5(土) 朝、真っ暗なうちに朝ご飯も食べず一目散に撤収を終える。 今日は四国最終日。 眺めの良いところで朝練してから朝ご飯にしよう。 キャンプ場の近くの池の夜明け。 朝練の目的地は五色台。 キャンプ場からちょっと走って五色台スカイ…

2016秋・四国ツーリングその7~うどん県~

その6はこちら 11/4(金) 朝ご飯は鳴門金時のパン。 今日はうどん食べるから朝ご飯は軽め。 片付けをしてパッキングして他のキャンプライダーとおしゃべり。 山形ナンバーのバイクがいてお話したらお遍路中だそうだ。 そろそろ雪が降る時期だけど大丈夫なんだ…

2016秋・四国ツーリングその6~カルストから石鎚山~

その5はこちら 11/3(木) 今日も朝は暗い。 パンと昨夜の残りのチーズ、コーヒーで朝ご飯。 日が登って撤収を終えて、バイクに跨る。 野村地区の市街地に出ると、ちょうどお祭りらしく、子供たちが何かやっていた。 R197から東津野城川林道に入る。 通行量の…

2017年走り初め

昨日、静岡に戻ってきて、今日は朝からバイクの走り初めをしてきました。 割りと寒い予報だったけど、走り出してみたら意外とそんなこともなく平穏。 日本平に登ってみると、静岡第一TVのロケ班がいました。 視界の隅にロケ班を見ながら、富士山を眺める。 …

2017

明けましておめでとうございます。今年も変わらず気ままにやっていこうと思います。 朝、散歩に出たら、近所から御嶽山がキレイに見えました。 今年も良い年にしたいなー ぽちっとお願いします。