今日もバイクで旅に出る

バイクにまたがって日本全国へ

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

井川雨畑林道

久々に林道ツーリング行ってきた。 朝セローのエンジンが全くかかる気配がなく焦った・・・ バイクを寝転がせてキャブのガソリンを2回ほど抜き、ぐずるエンジンをたたき起こした。 朝7時に出発してまず目指したのは、清水の林道炭焼平山線。 土砂崩れで通行止め…

信州もみじツーリング

先週の日曜(10/12)に信州に行ってきた。 朝早く出発して高速使ったのに、渋滞やら何やらで岡谷ICに着いたのは10時前。 国道から狭い道をくねくね登ってたどり着いたのは高ボッチ高原。 展望駐車場からは視界が開けて絶景ナリ。 ちょっと雲がかかっていたのが…

粟ヶ岳

先週の土曜(10/11)に粟ヶ岳に行ってみた。 国道1号をひた走り、掛川で県道に入って狭い道をくねくね登っていく。 途中、割りと視界が開けたところで記念撮影。 街が見下ろせて、山頂からの絶景を予感させてくれます。 更に狭い急勾配の道をくねくね登ってい…

タンクバッグ装着のために

ZZR1400は、タンクの前半分がダミーで樹脂カバーで覆われてるため、 これまでみたいにマグネット式のタンクバッグが使えない。 遠出するときは、やっぱり下を向いたときにマップルがあって欲しい。 ということで、TANAXのバインド式タンクバッグを装着するた…

中津川~馬籠~南木曽温泉

土曜日に友達と5台連なってツーリングに行ってきた。 朝早めに出発して、まず目指すは中津川。 浜松の市街地を抜けてR257→R363とひたすら北上。 R257の途中でオドが800kmを越えて、慣らし一段階目終了。 一番後ろを走ってたのをいいことに、一度停止して6000…

初回点検

日曜日にZZRを初回点検に持って行った。 先々週の時点で走行距離は711km。 先週土曜日にツーリングに行って走行距離は1000kmを越えた。 ということで、納車10日目にして早速初回点検。 Kawasaki730から初回点検の案内出すようにまだ連絡が着てないと バイク…

ZZR1400インプレ

ZZR1400で700kmくらい走ったので、インプレ第一弾。 第二弾以降に続くかは不明。 ・ブレーキとクラッチ フロントはびっくりするくらい効く。タッチも良い。 地面に吸い付いていく感じで止まるので、1100のときのような不安は無し。 ただ、リヤブレーキは効か…