今日もバイクで旅に出る

バイクにまたがって日本全国へ

ZZR1400インプレ

ZZR1400で700kmくらい走ったので、インプレ第一弾。
第二弾以降に続くかは不明。

・ブレーキとクラッチ
 フロントはびっくりするくらい効く。タッチも良い。
 地面に吸い付いていく感じで止まるので、1100のときのような不安は無し。
 ただ、リヤブレーキは効かない。
 がつんと適当に踏んでもロックしないのはイイけど。
 1100のときは最初適当に操作しすぎてロックさせまくってたから・・・
 クラッチに関しては、ホントに1400ccのバイク?って言いたくなるほど軽い。
 疲れても楽チン。

・サス
 1100よりずっとちゃんと仕事してる感じがする。
 硬すぎず、柔らかすぎず。
 割りとしなやか?

・足つきとポジション
 足つきは1100とあまり変わらない。
 ポジションは1400の方がちょいきつめか?
 スクリーンが低いので、高速道路では胸から上に風を受ける。

・ヘッドライト
 1100とは雲泥の差。
 夜間の視認性抜群。
 HIDなんて不要。

・エンジン
 カワサキのバイクかと疑いたくなるほどスムーズ。
 がちゃがちゃメカノイズもしない。
 4000r/min縛りでも、高速道路巡航に問題なし。

・排気音
 はっきり言って静か過ぎる。
 1100もその前に乗ってた400も排気はナサートだったから、比較しちゃダメか・・・
 もうちょっと自己主張して欲しいっす。
 でもマフラー高いしなぁ・・・

・メーター
 昼間と夜の街灯のない場所は視認性OK。
 夕暮れ時と夜に街灯がメーターに差し込む場所では見えづらい。
 白地に赤文字・赤ライトははっきり言って失敗だと思いますよ、カワサキさん・・・