ZZR1400インプレ
ZZR1400で700kmくらい走ったので、インプレ第一弾。
第二弾以降に続くかは不明。
・ブレーキとクラッチ
フロントはびっくりするくらい効く。タッチも良い。
地面に吸い付いていく感じで止まるので、1100のときのような不安は無し。
ただ、リヤブレーキは効かない。
がつんと適当に踏んでもロックしないのはイイけど。
1100のときは最初適当に操作しすぎてロックさせまくってたから・・・
クラッチに関しては、ホントに1400ccのバイク?って言いたくなるほど軽い。
疲れても楽チン。
・サス
1100よりずっとちゃんと仕事してる感じがする。
硬すぎず、柔らかすぎず。
割りとしなやか?
・足つきとポジション
足つきは1100とあまり変わらない。
ポジションは1400の方がちょいきつめか?
スクリーンが低いので、高速道路では胸から上に風を受ける。
・ヘッドライト
1100とは雲泥の差。
夜間の視認性抜群。
HIDなんて不要。
・エンジン
カワサキのバイクかと疑いたくなるほどスムーズ。
がちゃがちゃメカノイズもしない。
4000r/min縛りでも、高速道路巡航に問題なし。
・排気音
はっきり言って静か過ぎる。
1100もその前に乗ってた400も排気はナサートだったから、比較しちゃダメか・・・
もうちょっと自己主張して欲しいっす。
でもマフラー高いしなぁ・・・
・メーター
昼間と夜の街灯のない場所は視認性OK。
夕暮れ時と夜に街灯がメーターに差し込む場所では見えづらい。
白地に赤文字・赤ライトははっきり言って失敗だと思いますよ、カワサキさん・・・
第二弾以降に続くかは不明。
・ブレーキとクラッチ
フロントはびっくりするくらい効く。タッチも良い。
地面に吸い付いていく感じで止まるので、1100のときのような不安は無し。
ただ、リヤブレーキは効かない。
がつんと適当に踏んでもロックしないのはイイけど。
1100のときは最初適当に操作しすぎてロックさせまくってたから・・・
クラッチに関しては、ホントに1400ccのバイク?って言いたくなるほど軽い。
疲れても楽チン。
・サス
1100よりずっとちゃんと仕事してる感じがする。
硬すぎず、柔らかすぎず。
割りとしなやか?
・足つきとポジション
足つきは1100とあまり変わらない。
ポジションは1400の方がちょいきつめか?
スクリーンが低いので、高速道路では胸から上に風を受ける。
・ヘッドライト
1100とは雲泥の差。
夜間の視認性抜群。
HIDなんて不要。
・エンジン
カワサキのバイクかと疑いたくなるほどスムーズ。
がちゃがちゃメカノイズもしない。
4000r/min縛りでも、高速道路巡航に問題なし。
・排気音
はっきり言って静か過ぎる。
1100もその前に乗ってた400も排気はナサートだったから、比較しちゃダメか・・・
もうちょっと自己主張して欲しいっす。
でもマフラー高いしなぁ・・・
・メーター
昼間と夜の街灯のない場所は視認性OK。
夕暮れ時と夜に街灯がメーターに差し込む場所では見えづらい。
白地に赤文字・赤ライトははっきり言って失敗だと思いますよ、カワサキさん・・・