今日もバイクで旅に出る

バイクにまたがって日本全国へ

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとひしゃげたアルミパニア

GWの東北ツーリングでADVが強風で倒されること3回。 一度目は、道の駅上品の郷の駐車場。 二度目は、安比高原の宿の駐車場。 三度目は、加須のビジホの駐車場。 フル積載状態で重心が普段よりも上がった状態で横風に煽られあえなくフルバンク停車。 車両購入…

ぐうたらキャンプに出発

連休明け最初の週末は今年初の信州へ。 友人と去年お互い買い替えたバイクのお披露目キャンプです。 朝ご飯食べたら新東名へゴー! ぽちっとお願いします。

2016GW東北ツーリングその9

5/7まだ日が昇る前、テントを叩く音で一旦目が覚めた。雨だ。あまり強い雨ではないので、止むだろうと気楽に考えて再び眠りにつく。案の定、起きたら止んでた。 あだたら高原キャンプ場の朝。 パン、スープ、残しておいたチーズとコーヒーで朝ご飯。 のんび…

2016GW東北ツーリングその8

5/6強かった風も朝には弱まって晴れた。 まったり朝ご飯タイム。 残り物のチーズとスープ、パン、コーヒーと変わり映えしないけど。 まだ少し残る桜。 蔵王エコーラインを登っていく。駒草の駐車場。 駒草の滝 今年は雪が少ないなぁ 蔵王ハイラインを登ると…

2016GW東北ツーリングその7

5/5世間は端午の節句。あちこちで鯉のぼりが泳いでいる。 朝、目が覚めてテントの外を見ると晴れ。気温も高い。のんびり朝ご飯していると、分厚い雲が現れる…急いで撤収して、宮城県内陸部に向けて走り出す。まずは米山の道の駅に寄り道。 いちご大福をゲッ…

2016GW東北ツーリングその6

5/4朝から天気は不安定。風は弱まったものの弱い雨が降ったり止んだり。 朝ご飯。 コンソメのスープ、ふわふわのオムレツ、焼き立てのトースト。美味しくてお腹いっぱいになりました。ジャムも美味しかった^ ^ 雨雲レーダー見ながら、チャンスを狙って出発。…

2016GW東北ツーリングその5

5/3朝から快晴。十三湖に日が昇る。 朝ご飯は、青森名物・イギリストースト。 マーガリンと砂糖がサンドされてるだけだけど、少しトーストして食べるとわ甘くて美味しい。 綺麗な海岸を眺めながら北上していく。 権現崎は通行止めで途中までしか行けず。 道…

2016GW東北ツーリングその4

5/2 岩木山を見ながら朝ご飯。 あじゃらの森の公園の池の桜 岩木山も見えた。 岩木山に向かって走っていくと、菜の花越しの岩木山。 岩木山の環状道路をくるっと回る。 岩木山神社に参拝。 お蕎麦屋さん行ったら、大将の娘さんが浜松にいたとかで、ふきのと…

2016GW東北ツーリングその3

5/1朝から雨。洗濯しに寄ったコインランドリーでちょっとしたトラブルがあったものの、お店の人がすぐ対応してくれた。小一時間で無事に終了。 バイクを十和田方面へ走らす。久慈からしばらくは弱い雨が続く。青森県に入った辺りで雨あがる。どこかの工場の…

2016GW東北ツーリングその2

4/30朝から快晴。お湯を沸かして、コーヒーとスープとパンで朝ご飯。 野営したのは、南三陸町の神割崎キャンプ場。名勝・神割崎が目の前だ。せっかくだから、神割崎も見ておこう。たびたび波しぶきがあがる。 キャンプ場を後にし、志津川に向けて北上中。 志…