今日もバイクで旅に出る

バイクにまたがって日本全国へ

2016GW東北ツーリングその7

5/5
世間は端午の節句
あちこちで鯉のぼりが泳いでいる。

朝、目が覚めてテントの外を見ると晴れ。
気温も高い。
のんびり朝ご飯していると、分厚い雲が現れる…
急いで撤収して、宮城県内陸部に向けて走り出す。
まずは米山の道の駅に寄り道。

いちご大福をゲット。

イメージ 1


チューリップが咲き乱れていた。

イメージ 2

色んな色のチューリップがあって綺麗だ。

更に内陸部に入ると、雨がちらつき始める。
古川あたりでちょっと雨宿り。

イメージ 3

雨がおさまったところで出発。
瑞雲寺の山門が豪壮とツーリングマップルに書いてあったので、見に行ってみる。
立派な山門。

イメージ 4


昼ご飯は仙台牛を食べることにした。

イメージ 5

天気が悪いからなのかいまいちテンションが上がってこないので、かなり奮発。
柔らかくてとろけて美味しい^ ^
でも、200gもあるとしつこく感じてしまうのは歳のせいか…
100gか150gが選べるといいなー

幕営地を遠刈田に決め、走り出す。
とは言っても寄り道したい。

道沿いにあった宮床ダム

イメージ 7


イメージ 8

ダムを見ていると、くさくさした気持ちが落ち着いてくる。
ダムにはヒーリング効果があったのか!

秋保温泉にも寄り道。
秋保温泉共同浴場

イメージ 6

熱めのいいお湯でした。
写真は撮れずじまいだった温泉街に入る橋から見える渓流がすごくキレイだった。
さすが仙台の奥座敷

さて、買い物して遠刈田へ向かおう。
蔵王町に入ると物凄い強風。
バイクが煽られる。
幕営地の最寄のスーパーで買い物して出ようとするも突風でバイクを動かせない…
ここだ!という瞬間に出発。
そして遠刈田温泉街の奥で幕営

イメージ 9


テント張ったら歩いて温泉へ。

イメージ 10


湯上りはこうなるよね。

イメージ 12

ビール飲みながら夜道を歩いて戻る。
車に気付いてもらう用のライト持ってきてよかった。
夜でも割りと車が通る。
こんな時間にエコーラインから降りてくるのかな。

強風に煽られながらの晩ご飯。
テントに押されてビールこぼれました…

イメージ 11


パルミジャーノ・レッジャーノ美味しかった。
強風時は火の扱いに気を使うから疲れるな…


ぽちっとお願いします。