今日もバイクで旅に出る

バイクにまたがって日本全国へ

2016-01-01から1年間の記事一覧

帰省

年末なので、地元に帰省しました。 季節折々のコスプレ?を披露するナナちゃん 名古屋駅から栄まで広小路を歩く 高校時代からの友人たちとアメリカンな飲み屋で肉食べました さて、家帰ろう ぽちっとお願いします。

2016秋・四国ツーリングその5~高知から愛媛に~

その4はこちら 11/2(水) この時期の夜明けは遅い。 朝起きて、テントの中片付けてあとはテント撤収ってところまで準備をしてもまだ日が登りきらない。 そんな薄暗い朝。 日が登った海を見やる。 日が登ったからってテントが乾くわけもなく、今日も夜露に濡れ…

KTMから残念なクリスマスプレゼント

メリークリスマス。 クリスマスイブの昨日、KTM JAPANから一通の封書が届きました。 嫌な予感しかしませんね。 案の定・・・ はい、リコールですね。 極低温の極悪始動性もなんとかして欲しいんですけどね。 まだ書けていないツーリングの記録が色々あるんだ…

御浜岬

富士山と南アルプスが見えました 雪をかぶった山はキレイだなぁ ぽちっとお願いします。

冬の伊豆

冬の富士山は美味しそう ススキの季節に来たらすごそう 今日は温泉にお泊まり。温泉浸かって喉潤す。 ぽちっとお願いします。

緊張の瞬間

外気温3.5℃、油温4℃。 ADVが苦手な低温始動。 長めにセルを回して、なんとか始動して発進。 朝ご飯食べて高速へ。 今日は美味しいもの食べに伊豆へ! ぽちっとお願いします。

2016秋・四国ツーリングその4~だるま夕日~

その3はこちら 11/1(火) 夜のうちに雨は止み、朝から良い天気。 缶コーヒーと菓子パンで軽く朝ご飯。 ビジネスホテル泊まりのときは、たいてい朝ご飯つけません。 元々朝はあまり食べられないので無料朝食じゃなければ、コンビニのパンで適当に済ませてしま…

2016秋・四国ツーリングその3~戻り鰹~

その2はこちら 10/31(月) キャンプ場の目の前の海岸は、地域の人たちのお散歩コースらしい。 犬の散歩をする人たちがたくさん。 海を眺めながら朝ご飯にします。 海沿いに走って室戸岬を目指す。 天気がいまいちだからか、少し冷える。 しばらく走って行くと…

2016秋・四国ツーリングその2~紅葉の剣山~

その1はこちら 10/30(日) 日の出が遅く、朝ご飯の時間もまだだいぶ暗い。 この時期は温かいスープが美味しい。 ご飯を食べている間に日も昇る。 乾ききらないテントを撤収し、バイクにまたがる。 3桁県道から町道に入り峠越え。 5年前のGWは逆向きにこの峠を…

紅葉を探して甲州へ

久しぶりに秋の昇仙峡へ行こうと思ったら、この天気。 さて、富士五湖へ方向転換しよう! ぽちっとお願いします。

2016秋・四国ツーリングその1~四国上陸~

うちの会社には5年に一度、平日5連休を取得できる制度がある。 前後の土日と繋げれば9連休。 今年はそれを活用して秋休みを取ってセローで四国へ行ってきた。 10/29(土) 前日の仕事終わりで出発しようと思ったが、あいにくの雨。 自宅でぐっすりと休んで、土…

秋休み四国ツー現地レポその9

朝の大阪南港 学生時代の友達と朝コーヒーして 無事に帰宅 ぽちっとお願いします。

秋休み四国ツー現地レポその8

四国最後の日は真っ暗なうちに撤収始めて、五色台スカイラインで朝練して 街に戻って朝うどん 松山にワープして給油したら、いつの間にかタンデムしてたカマキリさん 道後温泉本館の建て替え前に駆け込み 休みは明日までなので、夜のうちにフェリーで大阪ま…

秋休み四国ツー現地レポその7

愛媛県から、今回の四国4県目・香川県に突入。一応これで四国一周になるかな。 早速、朝からうどん食べて 後追いでイミグレしに豊浜SAハイウェイオアシスに行ったら、パスポート更新された またうどん何杯か食べて、海も眺めて 干支が一回りしたくらいぶりに…

秋休み四国ツー現地レポその6

カルスト行って 石鎚スカイライン走って 町道瓶ヶ森線走って 新居浜に抜けて今日はおしまい。 ぽちっとお願いします。

秋休み四国ツー現地レポその5

宿毛から海沿い走って愛媛に入って 高茂岬立ち寄って 媛貴海は高いけど絶品 宇和島の端っこの海沿い名物?の段々畑 今日はどうやらキャンプ場一人ぼっちじゃないらしい。 ぽちっとお願いします。

秋休み四国ツー現地レポその4

足摺岬行ってきた 海沿いに回って宿毛市に入ると、スーパーフジに遭遇。 これを見ると愛媛が近く感じるね。明日で秋休みも折り返し地点。 ぽちっとお願いします。

秋休み四国ツー現地レポその3

室戸岬行って 道の駅でおやつにしようと思ったら定休でジュースだけ飲んで 古い町並み見て、なまこ壁は伊豆の松崎と同じで 昼ご飯は釜揚げしらすと生しらすのダブル丼 鰹のたたきを塩で! 干支が一回りするくらいぶりの龍河洞。つい竜ヶ岩洞と言いそうになる…

秋休み四国ツー現地レポその2

剣山スーパー林道に行って来た。 通行止めまで行って引き返して、海沿いに抜けて幕営。 ぽちっとお願いします。

秋休み四国ツー現地レポその1

今日から9連休の秋休みなので、セローに旅に出た。 朝の一枚 東名からえっちらおっちら高速走って、10年数年ぶりに明石海峡大橋を渡った 鳴門公園行くも、渦巻いてない 徳島県某所にて幕営 明日は剣山スーパー林道行こっと。 ぽちっとお願いします。

秋の戸隠キャンプツーリング 後編

その1はこちら 10/16(日) 暖かいダウンの寝袋にくるまる幸せ。 そして、そこから出なければ活動できない苦しみ。 なんでこんなに辛いことしているんだろう、と頭に浮かんだw でも、意外と身支度整えて、テントの中片付けてってやっていると、体が暖まってく…

秋の戸隠キャンプツーリング 前編

10/15-16のツーリングの記録。 久し振りに土日とも天気の良い週末。 北海道ツーリング以来のキャンプツーリングに行くことにした。 10/15(土) 朝早くに起き出す。 高速に乗る前に朝ご飯。 日が上り始めて空がきれい。 新東名、三遠南信道と乗り継いで、R151…

高山にて

旅の仲間が増えました。 黒いのは魔除け、去年から交通事故防止を祈願して仲間。 オレンジは旅行運、新たに仲間入り。 ちなみにコックピットの反対には、飛騨牛くんとてるてる坊主くんがいます。 ぽちっとお願いします。

飛騨牛

一旦街に降りて買い物して白骨温泉まで登る。白骨温泉きれいでした。 テント張って喉乾いたから潤して また温泉入って、ビール飲みながら飛騨牛食べました。キャンプ場から温泉まで歩いて行けるって最高。 さて、キャンプ場戻って焚き火しよう。 ぽちっとお…

ボッチでピクニック

得意のぼっちツーリングで、高ボッチに到着。 諏訪湖を見下ろしながら昼ご飯。 ぽちっとお願いします。

また秋を探しに

今週も天気良さそうなので、また北上します。まずはローソンで朝ご飯。 ぽちっとお願いします。

焚き火

北信にたどり着き、幕営してまったり焚き火タイム。 目的地は日中マイカー規制掛かっていたので、明日朝練がてら行くことにします。 ぽちっとお願いします。

北上中

駒ケ岳SAからの中央アルプス、頭だけ。 寒い… ぽちっとお願いします。

早めの紅葉を探しに北へ

久々の土日共晴れの週末。北海道以来のフルパニアでテント積んで出動します。 とりあえず信州目指して北へ! ぽちっとお願いします。

夏の終わりの伊豆

9/25(日) 天気予報がはっきりしない週末。 とりあえず、雨は降らなさそうだけど、晴れそうなところがよく分からない。 朝起きて、ご飯を食べながら天気予報をチェック。 どうやら伊豆の天気が良さそうだ。 夏の伊豆は海水浴客で混むから避けているけど、9月…