今日もバイクで旅に出る

バイクにまたがって日本全国へ

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年キャンプ開き 前編

今年の3月は気温が高い。 そして、天気の良い週末(とその翌日)。 3/25(日) 前日は一日東京で遊んで新幹線の終電で帰ってきたから若干寝不足。 月曜日は会社はサボりの申請をしてある。 金曜日に準備をしておいたパニアケースたちをバイクにパチッとはめる…

TMCS2018と女子バイクトークライブ

3/24 バイクと用品のトレンドをつかむため、中の人に色々聞くため、モーターサイクルショーに通うようになって早ン年。 今年は東京モーターサイクルショーへ行くことにした。 早い時間の新幹線に乗り、じゃがびー食べながら優雅に移動。 国際展示場の駅に着…

SSTR2018にエントリーしてみた

以前から気になっていたSSTR。 http://sstr.jp/ 日の出時刻に日本の東海岸を出発し、日没までに能登半島・千里浜まで走りきるツーリングラリー。 何年か前に存在を知って、昨年もエントリーしてみようと思っていたけど、 職場の人の結婚式にお呼ばれしたので…

2018年のキャンプ開きに出てます

昨日は東京をふらふらして、最終の新幹線に飛び乗って帰宅。 今朝、ADVに荷物を積み込んで… 東名から伊勢道に抜けて、コケコッコー! ぽちっとお願いします https://bike.blogmura.com/camp_touring/ranking.html

東京モーターサイクルショー2018

いざ東京へ! たくさんバイク見て、たくさん歩いてくたびれた。 さて、有楽町に移動してどさんこプラザで北海道成分補給しないと! ぽちっとお願いします https://bike.blogmura.com/camp_touring/ranking.html

KCBM in 浜松

昨年12月に納車されたZ900RSで、約2年ぶりにカワサキオーナーに復活。 今まで一度も行ったことがなかったカワサキコーヒーブレイクミーティングが浜松で開催されるというので、行ってみることにした。 3/11(日) 浜松に前日入りした旅仲間のTOMOさんと浜松駅…

河津桜を求めて伊豆ツーリング その2

3/4(日) ちょっとのんびり朝ご飯。 朝からもりもり食べた。 伊豆の民宿で食べる鯵の開きってなぜか他より美味しい気がする。 昨晩もらった南伊豆の桜祭りの甘酒引換券。 すぐ出たら近すぎて甘酒飲めないので寄り道しながら向かいましょう。 ということで、ま…

河津桜を求めて伊豆ツーリング その1

3/3(土) 前日、土日の天気が良い方に転んだので、宿を取って出かけることにした。 たまには宿で楽してもいいよね。 行き先は、河津桜が満開の伊豆。 本当は1190ADVENTUREで行きたかったんだけど、3ヶ月以上放置されたADVは前夜にバッテリー電圧が12V割ってし…

Z900RSで静岡をお散歩

すっかり放置してました。 この間、Z900RSの慣らしをしたり、スキーをして遊んだりしてました。 ということで、Zの慣らしの記録の続き。 2/11(日) カワサキプラザから800kmで初回点検に来てねって言われたような曖昧な記憶があるんだけど、取説には1000kmっ…