今日もバイクで旅に出る

バイクにまたがって日本全国へ

2018年キャンプ開き 前編

今年の3月は気温が高い。
そして、天気の良い週末(とその翌日)。

3/25(日)
前日は一日東京で遊んで新幹線の終電で帰ってきたから若干寝不足。
月曜日は会社はサボりの申請をしてある。
金曜日に準備をしておいたパニアケースたちをバイクにパチッとはめる。
ADVで行くキャンプは準備が本当に楽チンだ。
駄目人間製造機。

高速に乗る前に朝ご飯。
イメージ 1

東名、伊勢湾岸、東名阪へ。
四日市JCTから鈴鹿まではいつものように渋滞。
焦らずにとろとろと進んでいく。
一体いつになったらここの渋滞は解消するんだろうね。
新名神が全線開通したら通行量は減るのかな?
伊勢道に入って安濃SAで小休止。
イメージ 2
コーヒー飲んでしばしまったり。

勢和多気ICで高速を離脱。
コケコッコー共和国でおやつ。
イメージ 3
シュークリームおいしゅうございます。
でも、キレイに食べられません。
手がべたべたになります・・・
不器用ですからw

R42を南下して行き、荷坂峠。
イメージ 4

紀伊長島の市街でお昼ご飯。
イメージ 5

エネオスを探してさまよっていたら見つけた満開の桜。
イメージ 6

結局、エネオスは休みでシェルで給油して道の駅紀伊長島マンボウを食べる。
イメージ 7
淡白だけど美味しい。

いつもは志摩から西に紀伊長島へ向かってくるR260をひたすら東へ向かう。
道すがらの桜はだいたいどこもかしこも満開で、走っていると気持ちいい。

そして、久し振りに堪能するVツインエンジンがとても楽しい。
あぁ、ADVってやっぱり楽しかったんだな
そら、バイク2台あっても2年で3万キロ以上平気で乗っちゃうわな。
品質面では多少不満はあるけど、本当に楽しいバイクです。

R260沿いの神前湾。
イメージ 8

志摩の鵜方のいつものマックスバリューで買出しを済ませて、またいつものアクアヴィラで温泉に浸かる。
春休みで高かった・・・

風呂上りの一杯。
イメージ 9

日が暮れる前にテントを設営しておきたいので、さくっとキャンプ場へ。
またまた行き慣れつつある志摩の白浜御座にある観光農園キャンプ村。

テントを設営したら、日が沈む前から宴。
イメージ 10

日が沈んだ。
イメージ 11
前室が片付いていないのはご愛嬌。
寝る前に片付ければいいのさー

イメージ 12

三重県津市の酒蔵の作る『寒紅梅』。
イメージ 13

燗にして、ししゃもと一緒にいただきます。
イメージ 14
ししゃもも、酒もうまうま。

焚き火で暖を取りながら・・・
イメージ 15

食後のデザートに、コケコッコー共和国で仕入れたカステラとコーヒーを堪能。
イメージ 16

薪を燃やしたところでいい時間になったので、おやすみなさい・・・

ぽちっとお願いします。
キャンプツーリングブログランキング参加用リンク一覧KTMブログランキング参加用リンク一覧