今日もバイクで旅に出る

バイクにまたがって日本全国へ

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2016夏・北海道ツーリングその5 “天気荒ぶる十勝”

その4はこちら 8/17(水) 朝から雨が降る。 今日は一日雨予報。 台風だから当然だ。 でもせっかく北海道に来ているんだからどこかに行きたい。 前日のうちに何とか予約を押さえたレンタカーを目当てに友人と3人でJRに乗る。 そして、帯広駅に到着して衝撃の事…

2016夏・北海道ツーリングその4 “雨の三国峠越え”

その3はこちら 8/16(火) 西興部森林公園の朝。 何度見ても人口密度高し。 片付けをしながらセイコマの開店を待って、朝ご飯を買いにセイコマへ。 前々から思っていたけど、まじで駄目キャンパー製造機のセイコマ。 ご飯作らなくていいぢゃんw 朝ご飯食べた…

セロータイヤ交換

朝からリヤタイヤの交換です。 タンスタ読んでると気になる記事が…過積載したい…過積載憧れるよね。ADVにしろセローにしろ、過積載っていいよね。荷物載らないって嘆く人いるけど、載るか載らないじゃなくて、載せるか載せないかだと思うんだ、うん。 ぽちっ…

2016夏・北海道ツーリングその3 “宗谷岬からの西興部Hokkaiderイベントへ”

その2はこちら 8/15(月) 朝イチの仕事といえば天気予報の確認。 友人も天気予報を見ながら行き先を考え中。 とりあえずちくわパン食べてみる。 賞味期限切れてるw カルボナーラ味はイマイチ。 やっぱりスタンダードが一番! そんなスタンダード味は、北海道…

2016夏・北海道ツーリングその2 “日本海を北上”

その1はこちら 8/14(日) 朝はホテルの無料朝食。 パン、ジュース、コーヒーで簡単に。 苫小牧は朝から弱い雨。 出発の時にはほとんど止んでいたけど、念のため合羽を着て7時頃にホテルを出発。 まず、千歳のホクレンSSに向かう。 7時半頃着くと、千歳までス…

2016夏・北海道ツーリングその1 “旅立ち”

2016年お盆の北海道ツーリングの記録。 最後まで書ききれるかな… 8/12(金) 仕事はフレックスタイムを有効活用し、定時よりもだいぶ早く終える。 GWと夏の連休は毎度お出かけするので、いつものことだ。 洗濯機を回している間にバイクに荷物を積み込んでいく…

2016夏の北海道振り返り

事前のメモの中で行けたところ、行けなかったところを振り返る。 ◎行けたところ ・早来: レストランみやもと カマンベールソフト ・芦別 :新宝来軒 ガタタン ・稚内 :デノーズ スラッピージョー ・増毛 :國稀酒造 ×行けなかったところ(宿題) ・厚岸 :…

予定を早めての離道

明日の天気が良くないので、1日予定を早めて帰ることに。 ぽちっとお願いします。

晴れを求めて南下

昨日は帯広を出てから美瑛、芦別、夕張と回って、胆振まで南下。 目的のカマンベールソフトを堪能。うまー ぽちっとお願いします。

朝ご飯スイーツ

マルセイアイスサンドに、サクサクパイ、雪こんチーズ! 大地の滴! ぽちっとお願いします。

入り待ち

あと少し ぽちっとお願いします。

十勝へ

三国峠は霧の中でした 帯広2連泊で台風をやり過ごします。 ぽちっとお願いします。

宗谷で雨降り

稚内市街でご飯食べて南下します ぽちっとお願いします。

初山別にて

羽幌の道の駅で散々休憩して、走り始めてすぐの初山別でだるさを感じた。 日本海沿いなのに暑いから? ということで、移動はやめてサクッと幕営。 夕陽を眺めて 温泉入ったら喉乾くよね。 テントに戻ったらご飯炊こう ぽちっとお願いします。

日本海へ

ホクレンの旗を2本ゲットして一気に北上。 増毛にて。 お酒買って家に送って、更に北上して昼ご飯行列に並び中。どこまで行けるかな? ぽちっとお願いします。

苫小牧上陸

無事に上陸。 ホテルにチェックインしたら、サッポロクラシックで乾杯! 刺身うまー ぽちっとお願いします。

船上で乾杯

また一年がんばったご褒美に、サッポロクラシックで今年も乾杯。 売店のサッポロクラシック売り切れそう… ぽちっとお願いします。

敦賀港到着

最前列に陳列いたしました。セローだとなかなかに遠い敦賀も、ADVだとすぐでした。 さっき見たら、11台中10台が浜松ナンバーでしたw遠州の人、新東名のお陰で東名スイスイでいつもよりペース速いに違いない。 ぽちっとお願いします。

北海道ツーリングに出発

腹ごしらえのおやつ食べて東名へ! 渋滞もなさそうだしのんびり敦賀に向かいましょー ぽちっとお願いします。

2016北海道ツーの事前メモ③

本日の夕方、仕事が終わったら、フェリーターミナルに向けて出発。 朝からわくわくが止まりません。 ところが、まれに見るぐだぐだ天気予報の北海道。 北海道詣でをして10年以上、こんなに悲惨な天気予報初めて見た。 どうしたもんじゃろのぉ 台風いなくなれ…

2016北海道ツーの事前メモ②

そろそろ上陸後前半の10日間天気予報が出始めた。 リンク かれこれ10年ほど交友のある道民の友人から、ライダー祭りに誘われていた。 それに参加するためには前半は道北に向かいたいところ。 13日の夜に上陸し、14日は千歳で黄色のホクレンのフラッグをゲッ…

2016北海道ツーの事前メモ①

来週末からの北海道ツーに備えて、とりあえず今年興味を持ったところを覚書。 行くかどうか、行けるかどうかはまた別問題。 早来レストランみやもと カマンベールソフト売店は9~21時水曜、第3木曜定休 芦別新宝来軒 ガタタン11:00~15:00(L.O14:30)17…

ひまわりを見に明野ツーリング

7/31(日)のできごと。 1190ADVのポンプ交換をしてもらって、バイクを回収したのは前日7/30のこと。 翌31日は夕方から静岡は雨マークの付く微妙な天気。 ツーリングに出るか、バイクに乗るを諦めて映画を見に行くか迷う。 映画のチケットのネット予約直前まで…