今日もバイクで旅に出る

バイクにまたがって日本全国へ

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ひるがの高原と九頭竜湖 ~慣らし第一弾~

昨日は朝早く抜け出し、ZZRの慣らしツーリング。 納車のとき暗くてキレイな写真が撮れなかったので、まずは出発前に一枚。 やっぱりあんまり青に見えない・・・ ひるがの高原まで全部下道で行こうと思うと、 着くのが遅くなっちゃうので、途中は高速道路を使…

納車

今日納車された。 朝ちょっと早めに仕事に行って、早めに帰り、電車に飛び乗ってバイク屋へ。 おじちゃんとお話をちょっとして、軽く説明受けた。 初めての新車。 初めての現代の最新バイク。 クラッチの軽さにびっくりしたり、 エンジンの回り方のスムーズ…

滝へ

台風一過で今日は晴れ。 ということで、セローで近場を散歩。 市街地を抜け、山の方へ。 県道58から左に曲がり、葛布の滝へ。 一年以上ぶりの来訪。 相変わらず人は居ない。 台風の影響で滑りやすいので、元に注意しながら整備されていない遊歩道を進む。 ま…

1400を偵察に行ってきた ~その2~

今日は午後半休を勝ち取り、車両購入代を支払うべくバイク屋へ。 銀行でお金を下ろしていざ出発。 その前にバイク用品店へ寄り道。 1400はタンクの前半分が樹脂ダミーのため、マグネット式のタンクバックが使えない。 TANAXからバインドシステムのタンクバッ…

1400を偵察に行ってきた

土曜日にバイク屋まで偵察に行ってきた。 1100を廃棄業者に引き渡すため、車検証を渡すのと譲渡承諾書に印鑑を押すのが本来の用事だったけど。 ついでに、純正マフラーも引き取ってもらうことにした。 いつまでも置いておいても仕方ないし。 バイク屋に行っ…

1100から1400へ

乗り換えます。 乗る人間の一瞬のミスで、元気なバイクがまともに走れない状態になってしまった。 まさかあのタイミングでギア抜けしてこけてしまうとは… 下り連続ヘアピンだからスピード出てなかったのに、フロントフォークは曲がり、 フロントホイールは歪…

2008夏 北海道ツーリング

今年も行ってきました北海道。 フェリー取るのはホントに大変だけど、何回でも行っちゃう。 自分にとってはそれくらい魅力にあふれた場所。 ツーリングレポートというか、行った場所とかのメモ。 ●道のり 往路 高速道路:磐田IC~新潟亀田IC(約550km) 新日本…