今日もバイクで旅に出る

バイクにまたがって日本全国へ

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アドベンチャーバイク試乗その2

GWのロングツーリングを終えて、再びバイク試乗を続けます。 その1はこちらへ。 まずは、再びKTMへ。 試乗コース短いよ・・・ オレンジキャラバンの方が乗れたよ・・・ でも、やっぱりドゥルドゥルドゥルと加速していくVツインエンジンが楽しい。 スムーズに回るZZ…

2015GW九州ツーリングその9

九州上陸9日目の記録。 朝風呂一発目はホテルの大浴場へ。 別府市街が見えた。 続いて街へ出て、別府市営の不老泉。 外も中もキレイ。 竹瓦温泉みたいなのを予想してただけに、意外だった。 ホテルへ戻り、支度を整えて出発。 まずは以前から気になっていた…

2015GW九州ツーリングその8

九州上陸8日目の記録。 朝から天気が悪い。 のんびりしていると雨が降り始めてしまったので、小康状態になるのを待って撤収。 延岡方面に走る。 高千穂の道の駅で小一時間休憩。 また走る。 延岡市街手前の道の駅で雨足が強くなる。 昼ご飯は延岡市街であん…

2015GW九州ツーリングその7

九州上陸7日目の記録。 キャンプ場に居座った元ノラ猫。 人に慣れ切ってやがる。 写真撮っても撫でても怒らなかった。 高千穂峡の真名井の滝。 10年振り。 相変わらずの良い景色。 高千穂という神話の町で見るせいか、神秘的な気持ちになる。 高千穂峡から少…

2015GW九州ツーリングその6

九州上陸6日目の記録。 朝から晴れ予報のはずなのに、ひどい霧。 それに混じって降る雨。 取りあえず朝風呂した。 朝ご飯は時間に合わせて1人分ずつ釜で炊き上げる。 湯豆腐も食べてお腹いっぱい。 霧は晴れたけど、雲が厚いので温泉に入りに行くことにした…