今日もバイクで旅に出る

バイクにまたがって日本全国へ

アドベンチャーバイク試乗その2

GWのロングツーリングを終えて、再びバイク試乗を続けます。
その1はこちらへ。
まずは、再びKTMへ。
イメージ 1
試乗コース短いよ・・・
オレンジキャラバンの方が乗れたよ・・・
でも、やっぱりドゥルドゥルドゥルと加速していくVツインエンジンが楽しい。
スムーズに回るZZRの4気筒エンジンとは全く違うキャラクターのエンジン。

そしてYSPへ。
イメージ 2
試乗コース2周+α乗らせてもらった。
トライアンフTigerと比較して同じ3気筒でもこちらの方がスムーズに回る。
4気筒との違いも出ている。
が、個人的にはトライアンフの3気筒の方が楽しく感じた。
フルパニアにできないのも個人的には残念でならない。

そして、日を改めて、YSPで開催されたプレスト試乗会
逆輸入車(一部)に試乗できる珍しい試乗会
ヤマハでアドベンチャーと言えば、TRACERではなく、こちらTENERE。
イメージ 3
取り回しが重たい・・・
またがって車両起こすときの『よっこらしょ』感が半端なくある。
でも、乗り始めるとスムーズだし、ハンドリングは全然重たくない。
さすがヤマハ車。
エンジンはVツインよりもスムーズな感じで回るけど、パルス感もあって割りと楽しい。
が、いかんせん重たいのがネックか・・・
でも、国産車って外車にはない安心感があるよね。

スズキのV-Stromも試乗したかったけど、直営店に試乗車が無いと言われてしまったのでさようなら。

さぁ、いったいどれを選ぼうか。

ぽちっとお願いします
イメージ 10