今日もバイクで旅に出る

バイクにまたがって日本全国へ

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2015GW九州ツーリングその5

九州上陸5日目の記録。 朝ご飯は長崎で仕入れた福砂屋のカステラ。 美味しい。 連休中に堪能して食べていこう。 ホテルを出て南下。 熊本市内を抜ける。 R3を走っても楽しくないため、少し内陸側の県道を走る。 再びR3に出たところの道の駅で小休止。 いぐさ…

2015GW九州ツーリングその4

九州上陸4日目の記録。 ユースホステルを7時過ぎに出発。 長崎市内を雲仙方面に抜ける。 諫早市早見町からの海岸の風景。 愛野展望台。 千々石の集落で捕獲された泳げない鯉のぼりに遭遇。 国道を離れて集落に入ると面白い景色に出逢える。 千々石の細い道を…

2015GW九州ツーリングその3

九州上陸3日目の記録。 昨夜は大村市の野岳湖にて幕営。 朝からどんより曇り空が広がるが、そんなに寒くないからか体の動きが良くて撤収が捗る。 7:30には出発! 今日は今回のツーリングのメインイベント・軍艦島。 長崎市内まで移動して、観光クルーズ船に…

2015GW九州ツーリングその2

九州上陸2日目。 パッキングをサクッと終えて、波戸岬の風景。 夜の間もずっと漁船が仕事してた。 キャンプ場を後にして、風の見える丘公園へ。 相変わらずの良い眺め。 呼子の朝市へ行ってみる。 たくさん声を掛けられるけど、生物買えないよ… うにを割って…

2015GW九州ツーリングその1

ツーリングから帰ると書く時間無くなる気がするので、道中で書いていこうと思います。 朝から良い天気。 下船前にフェリーの甲板から。 定刻に門司に入港し、下船。 まずは平尾台へ。 2度目だけど、正直四国カルストの方が規模大きいし、眺めいいし、と思っ…

フェリー乗船!

奈良でせんとくんと戯れました。 奈良の田舎の景色を久々に堪能して、満足。 後輩の相変わらずの天然ボケに癒されました。 阪九フェリーに乗って新門司へ! 出航!泉大津よ、さらば! 風呂入ってからからの喉を潤します。 2杯目からの生ビールは割引! あぁ…

針テラス

バイクがたくさん。 後輩早く来ないかなー 1時間も前に着いちゃった。 ぽちっとお願いします。

GWの旅に出発

今年は西へ向かいます ぽちっとお願いします。

KTM&Triumph アドベンチャーバイク試乗

今日は、豊田までKTMの試乗会に行ってきた。 ZZRの車検は今年の9月。 バイクに乗り始めて以降、ずっと4気筒のバイクに乗ってきた。 単気筒のセローは置いておいて、そろそろ2気筒や3気筒のバイクにも乗ってみたい。 ZZRに大きな不満があるわけじゃないけど、…

遠州・春野 林道遊び

今日は友人と林道遊びに行ってきた。 集合が予定より遅くなってしまったので、道の駅いっぷく処横川で早めの昼ご飯を済まし、山に入ることにした。 行き先は、言いだしっぺがネットで見つけた春野周辺とだけ決めて適当に林道に入る。 行き止まりで小休止。 …

B+COM

ここのところ買うか迷っていたけど、友人が高速道路でもしっかり聴こえるっていうので、買ってしまいました… ソロツーリングばっかりなので、おしゃべり機能は無し。 今までもメット内側にスピーカータイプのイヤホンを貼り付けてありましたが、有線なのが地…

春休みおしまい

無事に帰宅。 最後の最後で大曇天で寒かった… 横須賀、千葉、茨城、福島、東京とたくさん走りました。 次の旅はゴールデンウィークかな? ぽちっとお願いします。

天気予報はずれる

晴れてきた。 結局霧だけで雨降らない。 でも、富士山見えない。 水戸宿泊の日といい、いい方向に天気に裏切られたな~ 家まであと少し。 ぽちっとお願いします。

なぜ平日に…

こんなに混んでるんでしょう? 都民は平日休みの人が多いのか? とりあえず満開の桜に良い気分。 ぽちっとお願いします。

春休み最後の朝

テント拭いたのに、通り雨… 朝靄が薄っすらとかかってちょっと幻想的とポジティブシンキング。 雨雲レーダーによると、ちょっとだけ降って止む模様。 ぽちっとお願いします。