今日もバイクで旅に出る

バイクにまたがって日本全国へ

遠州・春野 林道遊び

今日は友人と林道遊びに行ってきた。
集合が予定より遅くなってしまったので、道の駅いっぷく処横川で早めの昼ご飯を済まし、山に入ることにした。

行き先は、言いだしっぺがネットで見つけた春野周辺とだけ決めて適当に林道に入る。

行き止まりで小休止。
イメージ 1

しばらく走ってまた行き止まり。
また小休止。
イメージ 2
オフロードを走ると、バイク操作の難しさ、バイクの運転ってやっぱり疲れるんだ、というのがよく分かる。
三人いれば、進むのが難しいところが出てきても、バイクを押したり引っ張ったりできて心強い。

しばしちゃんと舗装された県道区間を抜けて、春埜山へ。
大光寺の駐車場から。
イメージ 3

樹齢1300年の春埜杉。
イメージ 4

また適当に林道に入ると、また行き止まり。
イメージ 5
ダートを見つけるたびに適当に入っていってみるけども、結局行き止まりばかり。

結局、大日山の金剛院へ抜けました。
イメージ 6

どろんこなセロー。
イメージ 7

帰って、コイン洗車場で高圧洗浄ぶしゃーしました。

ぽちっとお願いします
イメージ 10