今日もバイクで旅に出る

バイクにまたがって日本全国へ

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

勝間田川へお花見ぷちツーリング

昨日はいい天気だったので、お花見へ行ってきた。 午後から天気は下り坂。 遠くへ行くと雨に降られるかもしれないので、近場で手を打つことに。 10時過ぎにのんびり出発し、1号バイパスを大井川西岸の国道と合流するところで降りる。 時間はちょうど11時頃。…

2014キャンプ開き in 浜名湖

新しいテントを買ったのは1月。 GWのロングツーリング前に一度はキャンプ場で張って練習しておきたい。 来週以降はキャンプ行く時間が取れるかわからないので、このチャンスを逃してはならん!と出かけることにした。 昼前にバイクに荷物を積み込み、出発。 …

ふらり伊豆 温泉につかる旅 後編

二日目。 目が覚めたらまずひとっ風呂。 着替えて、布団畳んで、朝ご飯までのひと時を憩いスペースのフリーのコーヒーでほっと一息。 そして、朝ご飯。 朝から美味しいご飯をもりもり食べた。 食べ過ぎて苦しくなった・・・ ご飯も食べたので出発しよう。 松…

ふらり伊豆 温泉につかる旅 前編

先週末のできごと。 2月に伊豆へ日帰りで行ったけど、それ以外久しく遠出をしていない。 旅に出たい病を患ってしまったので、1泊で出かけることにした。 キャンプか迷ったけど、今回は温泉民宿をネットでぽちっと予約。 贅沢するぜ。 セローにまたがり高速で…

2012 セロー慣らし南信州ツーリングその4

2012/10/9(火) 朝から快晴。 今日は以前からずっと行ってみたかった、中央アルプスの千畳敷カールへ行ってみようと思う。 紅葉がちょうど見頃とあって、連日駐車場は激混み、ロープウェイ乗り待ち数時間。 今日は平日なのでマシなはず。 6時過ぎには駐車場に…