今日もバイクで旅に出る

バイクにまたがって日本全国へ

2014キャンプ開き in 浜名湖

新しいテントを買ったのは1月。
GWのロングツーリング前に一度はキャンプ場で張って練習しておきたい。
来週以降はキャンプ行く時間が取れるかわからないので、このチャンスを逃してはならん!と出かけることにした。

昼前にバイクに荷物を積み込み、出発。
久々の過積載でバイクが重い…
向かうのは、浜名湖弁天島にある渚園

1号線に出てびゅんと志都呂のイオン。
買出しと昼ご飯を済ましてバイクに戻ると、原付に乗った初老のかちっとした雰囲気のおじさんに話しかけられた。
ZZRに乗って6年目なのにキレイだとほめられた。
えへへ。

そしてキャンプ場についてテントを張る。
が・・・
風が・・・
いらいら・・・
早速ポール曲がるし・・・

なんとかテントを張り終えて、ほっと一息。
イメージ 1

イメージ 2
今シーズン新しく購入したのは、
スノーピークテント アメニティドームS
・前室跳ね上げ用ポール
・あぐらイス
前室を跳ね上げて、テントの前をぷちリビング風にして、あぐらイスで足を伸ばしたり、あぐらかいたり・・・
そんな気ままなぐうたらキャンプを過ごすためのセットだ。

そして、ぷしゅっと・・・
イメージ 3
テント張るのにてこずって、渇いた喉に染み渡る。

前室からバイクを眺める。
タンクの曲線うつくしい。
イメージ 4
セローもいいけど、ZZRもいいな。
マッシブな感じが機械的で良い。

16時からは駅前の開春楼で日帰り温泉に入れるので、ぽてぽて歩いていく。
歩いて温泉行けるのがいいよね。

温泉につかってキャンプ場に戻ると、いい感じに日暮れ。
浜名湖で見る夕日は格別。
空がグラデーションに染まる。
イメージ 5

イメージ 6

炭を熾して、肉を焼き焼き。
イメージ 7

今日の晩酌は、秋田のお酒。
常温、ぬる燗、熱燗に向いているらしい。
寒い時期にぴったり。
肉を焼いて役目を果たした炭でお燗したよ。
(風が強すぎて熱がイマイチお湯に伝わらなかったけどw)
イメージ 8

星空撮影に挑むも、無残な敗北。
イメージ 9

最後は集めた枯れ枝で火遊び。
イメージ 10
B6君大活躍。

日が変わり、前室からおはようございます。
今日も良い天気。
イメージ 11

まっすぐ帰るのもつまらないので、三ケ日に寄り道。
JAでついみかんジュースを買ってしまう。
三ケ日みかんのミカちゃんと。
イメージ 12

昼ご飯は気賀駅のラーメン屋さん。
塩ラーメンと餃子うまし。
イメージ 13

近所のぐうたらキャンプはホントにゆっくりできて、くせになりそうな予感。
また行こっと。

おしまい。