今日もバイクで旅に出る

バイクにまたがって日本全国へ

勝間田川へお花見ぷちツーリング

昨日はいい天気だったので、お花見へ行ってきた。
午後から天気は下り坂。
遠くへ行くと雨に降られるかもしれないので、近場で手を打つことに。

10時過ぎにのんびり出発し、1号バイパスを大井川西岸の国道と合流するところで降りる。
時間はちょうど11時頃。
昼ご飯にはちょっと早いけど、お花見予定会場付近はご飯食べるところもあまりないので、昼ご飯を食べてしまおう。

昨年、友人と大井川キャンプのときに立ち寄ったラーメン屋・めん奏心。
煮干のラーメンをいただく。
イメージ 1
うまうまなのです。

お腹を満たしたので、花見会場へ向かう途中にある牧之原公園に立ち寄る。
満開の桜と大井川。
イメージ 2

イメージ 3

レンズを単焦点の明るいやつに換えて、絞りを大開放。
イメージ 4
とっても明るい。
桜キレイ。

咲きかけの桜とつぼみ。
イメージ 5

牧之原の茶畑に囲まれた丘陵地帯の道。
静岡らしい風景でステキ。
イメージ 6

勝間田川に到着。
イメージ 11

イメージ 13

バイクを停めて、川沿いの道を歩く。
イメージ 7

菜の花と桜のコラボ。
イメージ 8

川の両岸に桜が咲き誇る。
イメージ 9
河川敷ではたくさんの人がのんびりご飯を食べたりして過ごす。

ちょうちんが良い雰囲気を醸しだしていた。
イメージ 10

黄色い花は何だろう。
イメージ 12

心ゆくまで桜を堪能し、写真も撮って満足したので、帰ろう。
行きとは別の道で金谷に戻り、1号バイパスへ。
途中、掛川の道の駅でコーヒーブレイク。
イメージ 14
おいしゅうございました。

季節のものを楽しむツーリングはいいね。