今日もバイクで旅に出る

バイクにまたがって日本全国へ

2015GW九州ツーリングその1

ツーリングから帰ると書く時間無くなる気がするので、道中で書いていこうと思います。

朝から良い天気。
下船前にフェリーの甲板から。

イメージ 1


定刻に門司に入港し、下船。

まずは平尾台へ。

イメージ 2



イメージ 3


2度目だけど、正直四国カルストの方が規模大きいし、眺めいいし、と思ってたら、ちょっと登って、すぐ自分の浅はかさを知る…
なんて良い眺めだ。
小鳥がさえずる中、ぼーっと過ごす。
いつまでも見ていたい景色。

8年前はこのまま福岡の海岸側へ抜けたような記憶があったから、今年は内陸を走って秋月へ。
秋月城跡は中学校になっていたけど、周囲には古い町並みが残っていてとても良い景観。
お堀は残ってた。

イメージ 4



筑後川を眺めながら久留米へ移動。
久留米と言えば、とんこつラーメン!

イメージ 5


こってりなのにしつこくない。
美味しい!

さて、お腹膨れたし、キャンプ場へ向かわねば。
佐賀、武雄を抜けて伊万里へ。
大川内山へ向かう途中。

イメージ 6


こういう田舎の景色が大好きだ。

窯元がたくさん集まる大川内山。

イメージ 7


散歩した。

がんばって北上して呼子

イメージ 8


ツーリング先で海が見えるとテンションが上がるのは何故だろう?

浜野浦棚田。

イメージ 9


美しい。
棚田あるとつい見に行ってしまう。

明日は長崎方面へ。

ぽちっとお願いします

イメージ 10