今日もバイクで旅に出る

バイクにまたがって日本全国へ

2016夏・北海道ツーリングその5 “天気荒ぶる十勝”

その4はこちら

8/17(水)
朝から雨が降る。
今日は一日雨予報。
台風だから当然だ。
でもせっかく北海道に来ているんだからどこかに行きたい。
前日のうちに何とか予約を押さえたレンタカーを目当てに友人と3人でJRに乗る。
イメージ 1

イメージ 2

そして、帯広駅に到着して衝撃の事実を知る。
この後、帯広から西帯広に向かう列車はこの日全て運休。
ちーん。
バスがあるそうだけど。

とりあえずバスの情報収集をしてから六花亭帯広本店へ。
イメージ 3
実家へのお土産と自分へのお土産をどっさり買い込み、発送。
ついお金使っちゃいます。
そして、朝ご飯。
イメージ 4
左から、さくさくパイ、雪こんチーズ、マルセイアイスサンド。
どれも美味い。
チーズケーキ大好きな自分は雪こんチーズがイチオシだ。

そして、3人でシェアした大地の雫。
イメージ 5
生のブルーベリーをホワイトチョコでコーティング。
甘酸っぱくて美味しい。

オリックスレンタカーで一台だけ残っていたカローラ
イメージ 6
背景はTOYOTAだけど、借りたのはTOYOTAじゃないよ。

まずやってきたのは、愛国駅。
イメージ 7

イメージ 9

イメージ 8
うん、こんなもんだ。

そして次は当然、幸福駅
イメージ 10

大樹町まで移動して、お昼は味の龍月の『牛トロ丼』
イメージ 11
2回目だけど、相変わらず美味しい。
口の中でお肉がとろける。

一旦Pitに戻って洗濯物取って再び出かける。
日帰り温泉の近くのコインランドリーでぐるぐる洗濯を回しつつ、自分らは温泉に浸かる。
そして湯上りに一杯。
イメージ 12
今日もコーヒー牛乳が美味い。
乾燥機もしっかり回しつつ、スーパーで北海道っぽい食材物色しつつ、翌日の予定をそれぞれ立てつつ時間を過ごす。
本当は音更の柳月にも行きたかったけど、時間が遅くなってしまったので帯広駅で車を返却。
バスまで時間があった&雨が酷かったので思わずタクシーに飛び乗る。
3人いると思うと気が大きくなるw
頭割りするとバス運賃+αくらいでPitまで戻れた。

そして晩ご飯タイム。天気が悪いのでカフェでいただく。
まずはビール。
イメージ 13

豚丼・・・売切れだったので写真だけ撮らせてもらった。
イメージ 14
白いのは山わさび
これがアクセントになって美味しい。

自分のご飯は、ホワイトカレー
イメージ 15
美味しゅうございました。

今日もPitに集まったライダーたちと話しながら夜は更けていくのでした。
台風のおかげか部屋は涼しくて、虫除けもしたら、よく寝られた。

つづく・・・


ぽちっとお願いします。
イメージ 3
イメージ 2