今日もバイクで旅に出る

バイクにまたがって日本全国へ

TMCS2018と女子バイクトークライブ

3/24

バイクと用品のトレンドをつかむため、中の人に色々聞くため、モーターサイクルショーに通うようになって早ン年。
今年は東京モーターサイクルショーへ行くことにした。

早い時間の新幹線に乗り、じゃがびー食べながら優雅に移動。
イメージ 1

国際展示場の駅に着くと、たくさんの人で焦る。
が、大半の人はアニメのショーが目的なのでだいじょーぶ。

駅からちょっと歩いて、ビッグサイトに到着。
イメージ 2

イメージ 3

案内のちらしをもらって、朝イチの目的地・TANAXブースの目の前の入り口に並ぶ。
イメージ 4
ふふふ。
目の前に並んで開始と同時に入れば、目的のブツはゲット間違いなしだ。

そして、開場の10時。
TANAXブースで、タナ友フラッグをゲット。
イメージ 5
キャンプツーリングのときにTANAXのバッグに括りつけて、はためかせて走りたい。
TANAXのバッグは使い勝手が良くて、バイクに乗り始めたときから色んなものをずっと愛用している。

次は、ヤマハブースでオーセンティックトートバッグをゲット。
イメージ 6

電動トライアルバイク
イメージ 7
ムービー流していたけど、セクションというか荒地をガシガシ走っていくTY-Eがめちゃかっこいい。
テンションあがるわ。

ホンダ製エンジンを積んだ、50cc原付の最新Vino。
イメージ 8
かつてはHY戦争で覇権争いをした2社が、手を結ぶ時代。
50ccという超ニッチで、環境対応のコストを割くのがが非常に難しい領域だけど、無くすことができない領域の排気量を残すための苦肉の策。

イメージ 9

Ducatiは5分アイドル放置すると燃えるらしい。
イメージ 10

NEOTECⅡほしいー
イメージ 11
多分買っちゃうー
NEOTEC出てすぐ買ってもう6年・・・
気付けば賞味期限切れてます・・・
ついでにSENAのインカムもセットで・・・

そして先に買い替えたいHORNETシリーズ。
イメージ 12
インナーバイザー付きの開発はやっていないのか?!と答えにくい質問を説明員のお姉さんにすると、色々と教えてくれた。
インナーバイザー付きが出たら絶対買うよ。
だから、古い古いHORNET DSの内装だけ変えてまだ被って待つよw

トライアルのデモ見たり。
イメージ 13

RGツーリングクラブのイベントやってた。
イメージ 14

適当に会場を後にして、有楽町に移動。
北海道へ!
イメージ 15

色々仕入れて、新宿へ移動して大学時代の友達に会って・・・

最終目的地!
イメージ 16

昨年の夏というか秋というか微妙な時期に聞き始めたPodcastの旅バイクと女子バイク。
その面白いネットラジオにすっかりはまり、モーターサイクルショーにあわせたトークライブイベントに初参加。

わくわくしながら開演を待つ。
イメージ 17

たっぷり2時間半以上、ratさんとようこさん、吉本浩二先生の話を色々聴いて楽しい時間を過ごす。
ラジオじゃ流せないような色んな話が聴けて大満足。
また参加したいなー

最後は新幹線の終電の時間が迫ってきたので、ダッシュで電車に乗って無事帰宅。
慌しい濃密な土曜日でした。


ぽちっとお願いします。
キャンプツーリングブログランキング参加用リンク一覧KTMブログランキング参加用リンク一覧