今日もバイクで旅に出る

バイクにまたがって日本全国へ

SSTR2018にエントリーしてみた

以前から気になっていたSSTR。

日の出時刻に日本の東海岸を出発し、日没までに能登半島・千里浜まで走りきるツーリングラリー。

何年か前に存在を知って、昨年もエントリーしてみようと思っていたけど、
職場の人の結婚式にお呼ばれしたので縁起ごとを優先してエントリーせず。
そして、今年。

バイク仲間からエントリーが3月にずれ込んだと教えてもらって、
SNSをちゃんと監視。

3/18 AM0時。

寝過ごしました・・・


AM0:30過ぎ。

目覚めました。

Webサイト、繋がりませんでした・・・
AM1時少し前。
エントリー完了!

そしてエントリーした翌朝。
出走予定のADVを駆り出し、出発地点の下見。

静岡西部の海岸沿いを走りながら、良い場所がないか散策。
遠州灘沿いは防風林がしっかりしているので、道路から海が見えるところは案外少ない。

そんな中目を付けたのは福田漁港。
イメージ 1
海がばっちり。
さすが漁港。

掛塚灯台も良さそうだ。
ということで走っていってみる。

この角度だと太陽が見えないなぁ
イメージ 2

イメージ 3
厳密には太陽が見えなくても日が差し込んでいるのが分かればいいらしいけど。
灯台や風車を入れるのを諦めればよいのか・・・

風情があるのは掛塚灯台だな。

初めて有料の掛塚橋を渡って、R1バイパスに出る。
浜名バイパスに入ると海は見えるけどバイクが止められない。
弁天島は海っぽく見えて浜名湖だし・・・

新居の海浜公園に行ってみると、有料駐車場の中からは海を背景に写真が撮れそうだ。

県境の潮見坂まで行って、昼ご飯。
イメージ 4
しらす美味かった!

また三ケ日に抜けてオレンジロード走って、探検終了。
やっぱり天竜川の東側を出発地点にした方がいいかな。

久し振りの能登半島でわくわく。

ぽちっとお願いします。
キャンプツーリングブログランキング参加用リンク一覧KTMブログランキング参加用リンク一覧