今日もバイクで旅に出る

バイクにまたがって日本全国へ

河津桜を求めて伊豆ツーリング その2

3/4(日)

ちょっとのんびり朝ご飯。
イメージ 1
朝からもりもり食べた。
伊豆の民宿で食べる鯵の開きってなぜか他より美味しい気がする。

昨晩もらった南伊豆の桜祭りの甘酒引換券。
イメージ 2
すぐ出たら近すぎて甘酒飲めないので寄り道しながら向かいましょう。

ということで、まずは毎度おなじみの石廊崎
バイクを止めてえっちらおっちら歩き出す。
途中、工事をやっていて楽に先っぽまで行けるようにしたいようだ。
それだけじゃ観光客は増えない気がするけど・・・

しばし歩いて相変わらずいい眺めの石廊崎
イメージ 3

イメージ 4

天気が良くて気温も高くて、ぽかぽか陽気。
暑いくらいでインナーを一枚脱いでちょうど良い。

あいあい岬にも寄っておこう。
イメージ 5

下賀茂温泉の道の駅は大混雑。
バイクだけは入れてくれたので、誘導にしたがってバイクを止める。
早速甘酒をもらう。
イメージ 6

川原に下りて散歩。
イメージ 7

イメージ 8

ずーっと川原を歩いていける。
イメージ 9

旅仲間のTOMOさんも昨日に引き続き合流して橋を渡ってあちこち歩き回る。
イメージ 10

河津よりも断然空いていて、ゆっくりと桜を堪能できる。
やっぱり南伊豆だな。

歩いてたらネコ様がごろにゃーんしてた。
イメージ 11


バイクを川の堤防の上に回してみた。
イメージ 12
Zかっこいい。

タンクに桜が映り込む。
イメージ 13

バイクをちょっと走らせて菜の花畑も見ておく。
イメージ 14

TOMOさんとはここで別れる。
西に針路を取る。
海沿いに出たら北上していき、田子で昼ご飯にした。
前に一度行ったことのある新造屋。
イメージ 15

ぶっかけ丼。
イメージ 16
お高いけど、相変わらず美味しい。

仁科峠に向かって狭い道を登っていく。
と、その前に牧場の家に立ち寄ってまきまき。
イメージ 17
暖かい牧場の家の中で食べるまきまきは美味しゅうございました。

西伊豆スカイラインを走って行くと、富士山がキレイに見えた。
イメージ 18


戸田に下りて海岸沿いを回って東名沼津ICへ。
富士山の西側に来ると雲がなくてキレイに見えたので、富士川SAで小休止。
イメージ 19

伊豆ツーリングでしっかり慣らし完了。
イメージ 20

ぽちっとお願いします。
キャンプツーリングブログランキング参加用リンク一覧KTMブログランキング参加用リンク一覧