今日もバイクで旅に出る

バイクにまたがって日本全国へ

Z900RSで静岡をお散歩

すっかり放置してました。
この間、Z900RSの慣らしをしたり、スキーをして遊んだりしてました。
ということで、Zの慣らしの記録の続き。

2/11(日)
カワサキプラザから800kmで初回点検に来てねって言われたような曖昧な記憶があるんだけど、取説には1000kmって書いているし、一体どっちだろ?!と混乱した週末。
とりあえず取説を信じればいいから走ってしまえ。

久し振りに南に向かってR150に出る。
R150は単調だし海は見えないし、普段はあまり走らない。

コンビニで朝ご飯の肉まんタイム。
イメージ 1

R150をゼファー750が走っていったので親近感を覚えて追いかけてみるw
なかーま、なかーま。
最初に買ったバイクがゼファーχでしたからね。
ゼファー好きですよ。

浜岡砂丘にやってきた。
イメージ 2
風が目ちゃんこ強くて寒い・・・

止まったままの浜岡原発
イメージ 3


R150を東に進んで、脇道にそれて御前崎
イメージ 4

どこに行こうか迷ったので、とりあえず静岡市内へ。

やっぱり、しぞーかおでん食べないとね。
イメージ 5

はふはふ。
イメージ 6
たくさん食べました。
牛すじも、黒はんぺんも、たまごも美味しかったー
大やきいもはいつ来ても美味しいなー
その分混んでるけど。

腹ごなしに日本平に上る。
世間は3連休のせいか、動物園の入り口で渋滞にはまる。
が、上はいい天気で富士山が久し振りにキレイに見えた。
イメージ 7
冬の間に一体何回来るんでしょうかね。
例年は冬の間に1回来る程度だけど、今年はZの慣らしで距離稼ぎたいですからねw

帰りにカワサキプラザ焼津に寄り道。
イメージ 8
やっぱり初回点検は800kmだったらしい。
翌週の予約を入れてさようなら。

2/17(土)
Z900RSの初回点検の日。
R1バイパスを東へ。
事故でバイパスが通行止めになっていたので、交通情報をしっかり取れるYahooナビを駆使してカワサキプラザ焼津へ。

R1バイパスを下りて市街地に入る手前で1000km。
イメージ 9
納車から2ヶ月掛かりました。
長かった・・・

お店にはZ900RS CAFEがお目見え。
イメージ 10
細かいところがZ900RSと違って手が込んでいる。
1時間ほどの待ち時間の間、店員さんとゆるキャン△の話で盛り上がった。
今年はお店でキャンプツーリングを企画するそうなので、行ってみようかな。

点検が終わったら近くの朝ラーのお店へ。
イメージ 11
藤枝は朝ラーが盛ん。
最近はお昼まで営業しているお店もあって食べられてうれしいなー

煮干のラーメンにした。
イメージ 12
美味しゅうございました。
本当はもっと走りたかったけど、午後集合で会社の人とスキーへ行くことになっていたのでさくっと帰宅!
スキーも楽しかった!

ぽちっとお願いします。
キャンプツーリングブログランキング参加用リンク一覧KTMブログランキング参加用リンク一覧