今日もバイクで旅に出る

バイクにまたがって日本全国へ

2016GW東北ツーリングその6

5/4
朝から天気は不安定。
風は弱まったものの弱い雨が降ったり止んだり。

朝ご飯。

イメージ 1


コンソメのスープ、ふわふわのオムレツ、焼き立てのトースト。
美味しくてお腹いっぱいになりました。
ジャムも美味しかった^ ^

雨雲レーダー見ながら、チャンスを狙って出発。
滝沢市内のコインランドリーで洗濯して、管理者のじっじとおしゃべりした。
浜松ナンバーだから、このバイクはYAMAHAか?と聞かれたけど、残念!

天気は不安定のままで、景色は楽しめないので食い気に走る。
お隣盛岡は冷麺が有名だ。
食道園は2回行ったことがあるから、今回はぴょんぴょん舎

イメージ 2


たくさん並んでたけど回転早く、30分くらい?で席に着く。
頼んだのは、焼肉とナムル、冷麺のセット。

イメージ 3


イメージ 4

焼肉はまあ普通。
冷麺は喉越しつるつるで美味しい。
辛さが後に引くけど、つい汁を飲んでしまう。

お腹を満たして外に出るとやっと青空。
花巻方面へ向かって、県道を南下していく。
のどかな田舎道。

イメージ 5


やってきたのは、花巻・台温泉にある精華の湯。
露天はないけど、湯温高過ぎて加水してるけども、掛け流し。

イメージ 6


熱めのお湯は長湯できないけども、いい湯でした。

花巻から高速へ。
前沢SAで、前沢牛と四元豚のメンチ。

イメージ 7

まあまあです。
フードコートのメンチかつ丼美味しかった記憶があったんだけど…

金成まで高速で南下して、登米の長沼フートピア公園で幕営
以前テント張った記憶のある駐車場の近くの斜面は草ぼーぼーでテント張れなかった。
荷物をえっちらおっちら坂の下のサイトまで運んだ。
くたびれたら温泉入りに行くのが面倒になった。
花巻で入ったし、ヨシとして、晩ご飯。

イメージ 8

最近はまぶして焼くだけのシーズニングがいろいろあって便利。


ぽちっとお願いします。

イメージ 3

イメージ 2